何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ドラゴンクエストのモンスター私的ベスト10!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

先日、ドラクエモンスターズスーパーライトのガチャ問題が話題になりましたね。
ゲームをやっていないので何とも言えませんが、運営側が絞り過ぎたのかなっと。
絞り過ぎたら、逆にユーザーが離れると思うのですが……。

それはともかく、ドラゴンクエストシリーズは10以外はプレイしています。
今回は、ドラゴンクエストシリーズに登場するモンスター私的ベスト10を発表!

魔王クラスのモンスターはあえて外しました。
また、モンスターズにだけ登場するモンスターも除外しています。

・ドラゴンクエストシリーズのモンスター私的ベスト10!

10位:マドハンド

さびしんぼうなので仲間を呼びまくり、増殖していく可愛いやつです。
画面いっぱいに出現した所で、呪文で一気に倒すとちょっと快感。

9位:スライム

スマイルスライム ぬいぐるみ S スライム ブルー

スマイルスライム ぬいぐるみ S スライム ブルー

ドラゴンクエスト顔。
多くの勇者が、最初に出会うモンスター!
ぷるぷるとした感じが好きです。

8位:ばくだんいわ

ドロップキックをかましたら、どこまでも転がっていきそうな姿が好き。
寂しがり屋さんなので、メガンテでパーティと一緒にあの世へと旅立とうとします。

7位:いどまじん

MEZCO X MAMEGYORAI リビングデッドドールズ/ 貞子3D: 貞子

MEZCO X MAMEGYORAI リビングデッドドールズ/ 貞子3D: 貞子

井戸から這い出てくる有名二大巨頭*1の1匹いどまじん。
「おどろいた~?」と語りかけてくるようなちょいと間抜けな顔がいいです。

※画像がなかったので、二大巨頭のもう一人に登場してもらいました。

6位:ベビーサタン

ドラゴンクエスト モンスターぬいぐるみシリーズ ベビーサタン

ドラゴンクエスト モンスターぬいぐるみシリーズ ベビーサタン

イオナズンやザラキなど高度な魔法を使ってきますが、全て不発!
そのまぬけっぷりが可愛いです。

5位:ドラゴン

レベルアップ/ドラゴンクエスト (着信音)

レベルアップ/ドラゴンクエスト (着信音)

数あるドラゴン系モンスターの中でも、いかにもドラゴンって感じの姿がいいです。

4位:ミミック

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ミミック

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ミミック

宝箱だ~と喜ばせておいて、「なんと!たからばこはミミックだった!」と表示とともに襲いかかってくる愛いやつです。
宝箱から舌を出した小馬鹿にした姿が、憎らしいけど愛嬌があります。

3位:ホイミスライム

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ホイミスライム

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ホイミスライム

ホイミスライムが好きというよりドラクエ4に出てくるホイミンが好きです。
一応、スマホ版も4までプレイする予定なので、会えるのを楽しみにしています。
彼の願いは人間になる事。
人間になる事が幸せなのか?と思ったり思わなかったり……。

2位:はぐれメタル

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル

経験値稼ぎといえば、この方。
倒した時のやっつけてやった感は、シリーズを重ねても変わりありません。
柔らかそうなのに実は硬いという、デレツンぶりに好感が持てます。

1位:キラーマシン

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー km (キラーマシン)

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー km (キラーマシン)

不動のNo.1。
ドラクエのモンスターの中で別格です。
右手に剣・左手にボウガン、かっこいい。
ドラクエ5でキラーマシンを仲間にするために、何百体倒した事か。
仲間になった時は、嬉しさのあまりに涙が出そうになりました。

以上、ドラゴンクエストのモンスター私的ベスト10!でした。

*1:もう一人は貞子