何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ2限定妖怪メダル付き再販本を探した話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

コロコロコミック本誌で好評連載中の妖怪ウォッチ!
その単行本第2巻を探しに本屋を巡ってみました。
もちろん探したのは、再販された特装版限定の妖怪メダル付きのコミックです。
妖怪メダルは、エメラルニャンが付いています。

定価で手に入らないと諦めていたのですが……。
再販を入手したという話がチラホラ耳に入ってきました。
そこで、ダメもとで本屋を巡ってみる事に。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・本屋を巡った結果、入手は?

訪れた本屋は、ツタヤなどの大手2店舗・個人経営3店舗です。
結論から書きますが、どこにも置いていませんでした。
入手できず!
個人経営の本屋さんで話を聞くと、4月下旬には奇跡的に置いていたとの事。
かなり出遅れました。

さらなる再販は、現在の所あるかどうか分からないそうです。
6月頃から、妖怪ウォッチ関連の商品の品薄状態は解消するニュースを読みました。
妖怪メダルの生産を3倍にするそうです。
6月以降に、妖怪メダル付き2巻が販売されるのを期待して待つ事にします。

・ヤフーオークションとamazonマーケットプレイスの価格

まずは、ヤフーオークションです。
現在(2014年5月)は、1,500円前後で取引されています。

一方、amazonマーケットプレイスはどうでしょうか。
2,150円~2,500円で出品されています。
オークションより高めの設定ですね。

・amazonマーケットプレイスで購入する時の注意点

アマゾンのマケプレで購入する時に、注意点が1つあります。
それは、妖怪メダルエメラルニャンが付いているかどうかの確認です。
コンディション欄に記載されていない場合、付いていない可能性があります。

もし付いていなかったら、普通の単行本を定価以上で購入する事に!
妖怪ウォッチ2の単行本は、463円でどこの本屋さんでも売っています。
わざわざプレミア価格で買う必要は全くありません。
注意してくださいね。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪ウォッチメダル第3章を予約できるか?実店舗を訪れました。
妖怪メダル零vol.1が発売、ガチャガチャだけど予約も可能!
妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック2が販売されていた話!
DX妖怪ウォッチ零式が夏に発売予定、予約は?
妖怪メダル第1章と第2章がトイザらスに入荷!平日でもゲット可能に!