何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ合成レシピ一覧!オススメも掲載!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチ合成レシピ一覧です。
妖怪×妖怪や妖怪×アイテムで、新たな妖怪を誕生させます。
ただし、全ての妖怪が合成可能な訳ではありません。
特定の妖怪の組み合わせのみ合成できます。

合成のやり方・合成レシピ一覧・おススメなどを掲載。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチ合成のやり方

団々坂にある正天寺に行き、和尚さんに頼めば合成してくれます。

妖怪と妖怪の合成、妖怪とアイテムの合成が可能です。

・妖怪ウォッチ合成レシピ一覧

だるだるま×ちからモチ=だるまっちょ
ジバニャン×イガイガグリ=トゲニャン
ジバニャン×グレるりん=ワルニャン
じんめん犬×じんめん犬=かおベロス
カブトさん×ヨロイさん=ゲンマ将軍
バクロ婆×わらえ姉=ババァーン
ドンヨリーヌ×ホノボーノ=ヒョウヘンヌ
でんぱく小僧×ギガヘルツ(でんじんが落とす)=でんじん
ツチノコ×幸福のしずく(ツチノコが落とす)=フクリュウ
しょうブシ×名刀マサムネ=まさむね
しょうブシ×妖刀ムラマサ=むらまさ
しょうブシ×神剣クサナギ=くさなぎ
ゆきおんな×白銀のかみどめ=ふぶき姫
ドウカク×ドウカク=ギンカク
ギンカク×ギンカク=キンカク
キンカク×プラチナゴット(プラチナカクが落とす)=プラチナカク
しゃれこ婦人×モテモ天=カラカラさん
さむガリ×雪王マント=ガリ王子
りゅーくん×龍神玉=龍神
デビビル×邪心のかたまり=デビビラン
クワノ武士×大将の魂=クワガ大将
武者かぶと×無双の魂=かぶと無双
かたのり小僧×親方ダンベル(かたのり親方が落とす)=かたのり親方
ぜっこう蝶×ゼッコウ蝶=サイコウ蝶
しわくちゃん×生命のおしろい=老いらん
キュン太郎×愛のシャク(キュンキュン太が落とす)=キュンキュン太
ヒキコウモリ×ネクラマテング=ドジコウモリ

※合成アイテムは、鬼時間や妖魔界のサブクエストなどから入手可能。
また、ジャングルハンターと交換、妖怪が落とすものも存在します。

妖怪ウォッチを攻略した時のメモ書きを参考に書いています。
間違っていた場合は、申し訳ございません。

・個人的なオススメの合成

簡単に作れて、序盤に役だった妖怪を紹介します。
あくまで私が役立っただけなので、他の人には当てはまらないかも。

ジバニャンとイガイガグリをかけ合わせたトゲニャン!
両方とも簡単にともだちになってくれるので、楽に作れます。
そこそこ強く、序盤では意外に活躍してくれました。