何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチの簡単キャラ弁10選!コマさん、ジバニャンで人気者!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチを知っていますか?
小学生に大人気のゲーム&アニメです。
私の甥っ子と姪っ子もハマっています。

私も甥っ子にゲームをやらせてもらったり、アニメも見てみました。
小学生だったら、私もハマったかも。

今回は、そんな小学生に人気の妖怪ウォッチのキャラ弁を紹介します。
どの妖怪を作っても、人気者になる事間違いなしです。
ぜひレシピ掲載サイトを訪れて、作ってみて下さいね。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチの簡単キャラ弁10選!

1.コマさん&コマじろうさん
f:id:sarunokinobori:20140305215208j:plain
妖怪ウォッチ☆ コマさん&コマじろうさん by みみたぶぅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品

ご飯で作ったコマさんとコマじろうさんです。
ご飯の色は、デコふりで着色します。
海苔やカニカマ、チーズなどで顔のパーツを作成。
人気のコマさんとコマじろうさんの完成です。

2.ジバニャン
f:id:sarunokinobori:20140305222545j:plain
キャラ弁 妖怪ウォッチ ジバニャン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

メークインで作ったジバニャンです。
じゃがいもにスライスチーズを練り込みます。
赤い色は、ケチャップとデコふりで色付け。
そのじゃがいもを使って、ジバニャンの顔を造形すれば完成。
あとは、お弁当箱に入れるだけです。
幼稚園でも人気のお弁当になりますよ。

3.ウィスパー
f:id:sarunokinobori:20140305224030j:plain
キャラ弁*妖怪ウォッチ ウィスパー* by *kkkcy* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品

ウィスパーの型紙をスライスチーズに乗せて下さい。
その型紙通りに、爪楊枝を使って切ります。
海苔で顔パーツを作ったら、切ったチーズに貼り付けて完成です。
チーズのウィスパーが映えるように、海苔の上に置きましょう。

4.ツチノコ
f:id:sarunokinobori:20140305224708j:plain
妖怪ウォッチ からツチノコ~♪ by 桃江ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品

顔と体の一部は、チェダーチーズ。
お腹は、スライスチーズで作ります。
チーズは爪楊枝でカットしましょう。

5.ホノボーノ
f:id:sarunokinobori:20140305225054j:plain
妖怪ウォッチ♪簡単♪ホノボーノ♪ by ayuka505 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品

薄焼き卵で作ったホノボーノ。
卵をハサミで切って体を、顔は海苔で制作。
海苔を敷いたご飯の上に乗せたら、キャラ弁の完成です。

6.こめ爺
f:id:sarunokinobori:20140305230026j:plain
【キャラ弁】妖怪ウォッチ☆こめ爺弁当♪ | 銀色倉庫3 - 楽天ブログ

ご飯で体を、薄焼き卵で衣装を作っています。
顔のパーツと帯は、海苔です。

7.ジバニャンとウィスパー
f:id:sarunokinobori:20140305230933j:plain
妖怪ウォッチ*ジバニャン!キャラ弁☆|kmamayoursのブログ

ジバニャンは、ハムとカニカマとかまぼこで作ってます。
ウィスパーは、かまぼこと海苔です。
とても美味しそうなキャラ弁ですよ。

8.おいなりさんのジバニャンとウィスパー
f:id:sarunokinobori:20140305231603j:plain
☆おいなりさんで 妖怪ウォッチ ジバニャン&ウィスパー☆ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

おいなりさんで作ったキャラ弁です。
ピンク色は桜でんぶでをまぶしています。
顔のパーツは、チーズと海苔とハムなど作成。
おいなりさんが完成したら、お弁当箱に詰めたらできあがりです。

9.塩おにぎりのウィスパー
f:id:sarunokinobori:20140305232222j:plain
妖怪ウォッチ☆ウィスパー★キャラ弁☆ by akemi3mama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品

涙型に握ったらおにぎりに、海苔で作った顔パーツを付けたら完成。

10.顔だけウィスパー
f:id:sarunokinobori:20140305232624j:plain
妖怪ウォッチ♪ウィスパー簡単キャラ弁 by ayuka505 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品

お弁当箱の半分に、ご飯を敷きつめます。
海苔とチーズで顔のパーツを作って、ご飯に貼り付けたら出来上がりです。

以上、妖怪ウォッチのキャラ弁10選!でした。