何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダル零真打の発売日とラインナップ!予約受付店も一応存在!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

来月発売される妖怪メダル第1章復刻版。
第1章のメダルは、ほとんど持っていません。
復刻版とはいえ、今から手に入れるのが楽しみです。
発売日1週間前から予約の旅に出たいと思います。

気になるのが、復刻版の次に発売される妖怪メダル。
12月に発売されないのかなと思い、調べてみました。
12月販売の妖怪メダルは、残念ながら不明。
しかし、新たな妖怪メダルの発売情報を発見しました。

妖怪メダル第1章復刻版の次に発売されるであろう妖怪メダル。
妖怪メダル零 真打~怪魔かいま!ホンマかいま!?~です。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル零真打の発売日とラインナップ!

妖怪メダル零真打は、1月発売予定となっています。
発売日は、2015年1月10日(土)と予想。
妖怪メダルが初めて世に出たのは、2014年1月11日。
妖怪メダル第1章が発売されました。
妖怪メダル1周年記念に合わせて、妖怪メダル零真打は発売されるのでは?

あくまで私の勝手な予想なので、違う可能性は大ですが……。
正確に日にちは、来月発売の月刊コロコロ12月号あたりで発表されそうですね。
判明次第、追加します。

次に、妖怪メダル零真打のラインナップです。
真打メダルは、Zメダルと古典メダルが混合されています。
全20種類の妖怪メダルが封入。

古典メダル(5種)
ざしきわらし・怪
河童・怪
えんらえんら・怪
からかさお化け・怪
けらけげん・怪

Zメダル(15種)
マスターニャーダ(ホロ仕様)
豪怪(ホロ仕様)
磁怪(ホロ仕様)
晴れ男(ホロ仕様)
鬼食い(ホロ仕様)
セバスチャン(ホロ仕様)
イチゴニャン(ホロ仕様)
スティーブ・ジョーズ
雨女
肉くいおとこ
つらがわり
アペリカン
ジコチュウ
泥ポックン
大山砂夫

以上、個人的に魅力的なラインナップ。
結構、欲しいメダルがあるので嬉しいです。

ところで気になるのが、イチゴニャンの妖怪メダルです。
確か、妖怪パッド(妖怪pad)に付いてくるはずでは?
絵柄違いなのか、妖怪パッドの妖怪メダルが変更なのか?
あるいは妖怪padなるものは、発売されないのか。
さすがに、それはないと思いますが……。

妖怪padについては、全然情報があがっていません。
来年の2015年1月下旬に発売されるのでは?ぐらいです。
何か新たな情報が判明しましたら、お知らせします。

妖怪メダル零真打の予約受付店も一応存在。
しかし、お察しの通りプレ値販売店です。
妖怪メダルは、もう普通に手に入る商品。
プレ値で購入するのは、あまりおススメしません。
それでもプレ値で購入したいという方は、楽天などで検索してみて下さいね。