何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

簡単とろ~り卵付きソース炒めのレシピ!一人飯に最適!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

先日、松本人志さんのひーちゃんライスを紹介しました。
その時にも書いたのですが、ひーちゃんライスとずっと思っていたのが全くの別物。
自分が今まで作っていたのは、一体何なんだ?

今回紹介するのが、その勘違いひーちゃんライス。
誰でも簡単に作れ、一人飯に最適。
飽きない味で、そこそこ美味しいですよ。

・簡単とろ~り卵付きソース炒めのレシピ!

食材
ご飯……お茶碗1杯強い
玉ねぎ……1/4個
卵……1個
中濃ソース……大さじ3杯
(ソースは、お好みのものでOK)

作り方

f:id:sarunokinobori:20140306142806j:plain
玉ねぎをみじん切りします。
フライパンにサラダ油を引いて、弱火で炒めて下さい。

f:id:sarunokinobori:20140306143259j:plain
玉ねぎが半透明になったら、中火にしてご飯と中濃ソースを加えて炒めます。
ご飯全体にソースが混ざりあったら、真ん中を開けてください。

f:id:sarunokinobori:20140306191945j:plain
フライパンの真ん中に、卵を割って入れます。
白身が少し固まったら(画像くらい)、火を止めて下さい。

f:id:sarunokinobori:20140306143422j:plain
蓋をして1分~1分30秒くらい蒸します。

f:id:sarunokinobori:20140306143613j:plain
蓋を取ったら、完成です。

・とろ~り卵付きソース炒めの食べ方

f:id:sarunokinobori:20140306192047j:plain
器などに盛らずに、フライパンから直接食べて下さい。
誰も見ていない1人飯です、豪快に食べましょう。

f:id:sarunokinobori:20140306143742j:plain
卵をソース飯と絡めながら食べると美味しいですよ。

以上、簡単とろ~り卵付きソース炒めのレシピ!でした。