何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

誰でも簡単に作れるナポリタンレシピ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

定番のナポリタンを作りました。

ケチャップに中濃ソースを混ぜると美味しさがちょっとアップ!
しかしなければ、トマトケチャップだけで大丈夫です。

玉ねぎの切り方は、お好みでいいと思います。
私はみじん切りが好きなのでみじん切りにして調理しました。

ソースが基本トマトケチャップだけなので、誰でも簡単に作れますよ。

f:id:sarunokinobori:20100123125234j:plain

・誰でも簡単に作れるナポリタン!

~材料(1人前)~

スパゲッティ・・・100g
ウインナソーセージ・・・2本
ピーマン・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/4個
にんにく・・・1かけ
トマトケチャップ・・・大さじ2杯
中濃ソース・・・大さじ1/2杯
粉チーズ・・・適量(お好みの量で)
サラダ油・・・大さじ1杯
塩・・・適量

~作り方~

鍋に水を入れて沸騰させる。
沸騰したら弱火にする。

トマトケチャップと中濃ソースを混ぜる。

にんにくの皮をむき、芯を取り包丁の腹で潰す。
ピーマンの縦に切ってから斜め切り。
玉ねぎはみじん切りにする。
ソーセージは斜めに切る。

フライパンにサラダ油を入れて、③のにんにくを入れる。
弱火でじっくりと炒めてる。

鍋に塩を入れて、スパゲッティを茹で始める。
スパゲッティが柔らかくなったら、菜箸で大きく混ぜる。

にんにくが香り立ったら、③の玉ねぎを入れる。
玉ねぎがしんなりするまで炒める。
次に③のピーマンとソーセージを入れてさらに炒める。

袋に書いてある茹で時間の1分前にスパゲッティの硬さをチェック。
髪の毛1本程の芯がある状態だったら、ざるに移してよく水をきる。

スパゲッティを⑥のフライパンに入れる。
さらに②のソースを加えて、具材とソースをからめながら炒める。

スパゲッティをお皿に盛り付けて、粉チーズをかけて完成!

以上、誰でも簡単に作れるナポリタンでした。

にんにくは、水につけておくと皮がむきやすくなりますよ。