何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

モスバーガーの再現レシピ10選!家であの味が簡単に堪能できます!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

近所のモスバーガーが閉店して数年が経過。
再び、近所にモスバーガーで開店しました。
久しぶりに食べたモスバーガーは、メッチャうまい!

家に帰宅し、自宅であの味が再現できないかと調べてみました。
案外あるものですが、モスの再現レシピ!
そこで今回は、10個紹介します。
これをマスターすれば、自宅で毎日モスの味が堪能できますよ。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・モスバーガーの再現レシピ10選!

1.モスバーガー
f:id:sarunokinobori:20140405200038j:plain
再現☆レトルトミートソースでモスバーガー by とまとママ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

市販のハンバーグとレトルトのミートソースを使って再現されています。
玉ねぎのみじん切りに厚切りのトマト!
これぞ、モスバーガーといった感じです。

レシピサイトに画像付きで、詳細に解説されています。
ぜひ、参考にしてモス風ハンバーガーを作ってみてください。

2.菜摘バーガー
f:id:sarunokinobori:20140405205323j:plain
簡単!モス風菜摘(レタスバーガー) by コゲコゲパン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

こちらは海老カツを使用した菜摘バーガーです。
海老カツをテリヤキチキン・フィッシュ・ロースカツetc。
変更するだけで、様々な味の菜摘バーガーが楽しめますよ。

3.サウザン野菜バーガー
f:id:sarunokinobori:20140405205459j:plain
モス風サウザンドレッシング by ががりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

マヨネーズ・ヨーグルト・ケチャップ・ブラックペッパー。
これらの食材で作ったソースをたっぷりレタスにのせます。
あとは、ハンバーグ・トマトと一緒にバンズで挟むだけ。

4.モスライスバーガー
f:id:sarunokinobori:20140405205707j:plain
~。☆ 失敗なし!ライスバーガー ☆。~ by ☆カイママ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

モスと言えば忘れてはならないのが、ライスバーガー。
牛コマを使ったライスバーガーの紹介です。

焼き肉を普通にご飯を食べるのも美味しいです。
ただ、ライスバーガーで食べるのも美味しいですよ。
ぜひ、挑戦してみて下さい。

5.モス風ホットドック
f:id:sarunokinobori:20140405205900j:plain
モス風なプレーンドック by モコにゃんにゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

本家モスバーガーのホットドックは300円。
こちらは、約80円で作る事ができます。
ポイントは、たっぷりかけたみじん切りの玉ねぎです。

6.モスバーガー風ナン・タコス
f:id:sarunokinobori:20140405210154j:plain
モスバーガー風「ナン・タコス」 by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

期間限定メニューも自宅で作れば年中食べる事ができます。
レシピサイトに詳しく作り方が書かれています。
モスのナン・タコスが好きな方は、ぜひ作ってみてくださいね。

7.モスバーガー風フライドチキン
f:id:sarunokinobori:20140405210411j:plain
☆モス風フライドチキン☆ by みかてん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

モスのチキンのサクサク感を再現するために、お煎餅を使ってます。

8.モスバーガー風チキンナゲット
f:id:sarunokinobori:20140405210601j:plain
モスの衣を再現しました!チキンナゲット♪ by たあむママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

ポイントは、パン粉に塩コショウを入れて、細かくする事です。
そのポイントを守って作ると、美味しいモス風チキンナゲットになりますよ。

9.モス風オニオンリング
f:id:sarunokinobori:20140405210759j:plain
☆モス風オニオンリング☆ by みかてん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

輪切りにした玉ねぎに衣をつけ、中~高温であげるオニオンリング。
モスで食べてハマった方は、ぜひ玉ねぎを用意して揚げてみて下さいね。

10.モスバーガーのソース
f:id:sarunokinobori:20140405210959j:plain
モスバーガー!あのソースを自宅で再現するレシピ!|ポポらっち!

このソースのレシピをマスターすれば、いつでもモスの味が再現できますよ。
レシピ通りに作れば、それ程難しくありません。
ぜひ、作り方は覚えて、自宅でモスの味を堪能しましょう。

以上、モスバーガーの再現レシピ10選!でした。