何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

「韓国製品は買わない」が75%、その前に日本で購入できる韓国製品って何?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

お正月ですね。

しかし書く事はいつもと同じ。

適当な事です。

今日、ネットをダラダラ見てると次のような記事を発見しました。

「韓国製品は買わない」が75% 後戻りのきかない(!?)日本の反韓感情

韓国については嫌いというより、何だかな~って感じです。

まぁ、それはいいのですが、気になったのが韓国製品。

・日本で購入できる韓国製品って何?

そもそも日本で売られている韓国製品ってどんなものがあるのでしょう?

思い浮かんだのはキムチなのですが……。

でも、あれを製品って呼んでいいの?

製品(せいひん)とは、主に工業において原材料を加工した後の完成品のこと。
サービスも製品のひとつとされる。
(ウィキペディアより)

困った時のグーグル様という事で、「韓国製品」で調べてみました。

自分が関わりある韓国製品って、自動車とスマホぐらい。

この2つの購入について過去を振り返って考えてみました。

韓国製の選択肢はなかったです。

キムチについても考えてみました。

これも、韓国産のキムチは買っていないですね。

日本で作られた日本人の口に合うように改良されたキムチが1番美味しい気がします。

これはキムチだけに限らないのですが。

・まとめ

思った以上に自分の周りには韓国製品がありませんでした。

買う買わない以前の問題と判明。

75%の人が買わないとなっていましたが、買えないの間違いなのでは。

韓国同様に日本嫌いな中国の製品は、めちゃくちゃあるんですけどね。

100均の商品は、ほとんど中国製品ではないでしょうか。

100均はよく利用するので、中国製品は逆によく購入します。

韓国製品を買わないのは、好き嫌いの問題ではなく、数の問題なのでしょう。