何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

コロコロコミック9月号の気になる内容をピックアップ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

本来、明日発売予定の月刊コロコロコミック9月号。
予想通り、前日の2014年8月11日に入荷・販売されましたね。
スイカニャンのメダルが付録なので、売り切れると思っていました。
しかし、そんな事はなく書店に山積み……。
それは、さすがに大げさですが、かなり冊数が置いてありました。

蓋を開けてみれば、予約の必要なし!
最近の妖怪メダル付き商品では珍しいですね。
誰もが手に入れる事ができてなによりです。

さて、そんな月刊コロコロコミック9月号から気になる記事をピックアップ!
妖怪ウォッチの記事が中心です。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・コロコロコミック9月号の気になる内容をピックアップ!

まずは、気になった記事はこちら。

2014年9月13日(土)に、妖怪メダル零パック第2弾が発売!
その名も、Z-2nd(ゼットセカンド)と古典ノ弐(こてんのに)。
また同日に、妖怪ゲラポスティーニとゲラポプラスの最新巻も発売決定!

妖怪メダルは、比較的手に入り易くなりました。
しかし、妖怪ゲラポスティーニとゲラポプラスは手に入れていない人が多いのでは?
それなのにもう超妖怪大辞典シリーズの最新版が出るなんて……。
どうせ手に入らないと思ったら、ワクワクする気持ちにもなりません。
絵に描いた餅とはこの事でしょう。
毎回バンダイには期待しているんですが、そろそろ期待に応えて生産してほしいです。

次に気になったのはこちら。

レジェンドメダル全6種セット100名様にプレゼント!
来月発売のコロコロ10月号で銀はがしのプレゼント企画です。
100名とかなり少ない当選数ですが、来月号も購入して応募したいと思います。

2014年10月29日に妖怪メダル付きCDが発売!
ゲームのOPとEDの初回限定版CDに妖怪メダルが付いてきます。
妖怪メダルが付いていなくても、そこそこ人気の妖怪ウォッチソング。
妖怪メダルが付くとなると、売り切れ必死!?
これで、ミリオンヒットを狙うでしょうか?
かなりあざといですね。
私は購入しませんが、どれだけ売れるかは気になる所です。

付録・妖怪メダルスイカニャン!
記事ではなく付録から。
コロコロ8月号のメイン、スイカニャンメダル。
妖怪メダランドに読み込んだ後、このブログでQRコードを公開予定。

あとは、巻末の「さようなら、ドラえもん」が面白かったです。

以上、コロコロコミック9月号の気になる内容をピックアップ!でした。