日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ零古典メダルとZメダルの発売日とラインナップ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチ零式対応のメダルが発売されます。
その名も、妖怪メダル零。
そのまんまですね。
一体どんなメダルなのでしょうか?

発売日や一部のラインナップも含め紹介します。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチ零古典メダルとZメダル

妖怪メダル零は、妖怪ウォッチ零で遊べるメダルです。
古典メダルとZメダルの2種類が存在します。

正式名称は以下の通りです。
妖怪メダル零~登場!古典メダルでアリマス!~
妖怪メダル零~登場!Zメダルでアリマス!~

古典メダルは、古き良き妖怪が召喚可能。
河童などを思い浮かべてもらえば分かりやすいと思います。

一方、Zメダルは、イマドキの妖怪が召喚可能です。
ジバニャンなどの妖怪ウォッチに出現した妖怪と思って下さい。

発売日は、2014年7月12日(土)に決定!
価格は、1パック2枚入りで194円。
全20種類(ホロ:5、ノーマル:13、キャンペーン:2)

注意点は、従来の妖怪ウォッチでは遊べない事。
それと、今発売中の妖怪ウォッチのゲームでも使用できません。
しかし、2014年7月10日発売の妖怪ウォッチ2には使用できます。

次世代WHF14(ワールドホビーフェア14)サマーで、先行販売も予定。
いち早くほしい方は、幕張メッセで開催されるこのイベントに行ってみて下さい。
転売屋も含め、かなりの人が並ぶとは思いますが。
2014年6月23日、24日の2日間開催。
入場は無料です。

さすがに関西から行くのは遠いし、また並ぶのもちょっと辛い年。
バンダイの予定では、メダルの増産ができているはず。
普通に手に入る事を祈りながら発売日を待つ事のします。

・妖怪ウォッチ零古典メダルとZメダルのラインナップ

一部のラインナップが公式HPに掲載されていました。

古典メダル
河童(ホロ)
ぬえ(ホロ)
百々目鬼(ホロ)
から傘お化け(ノーマル)
一つ目小僧(ノーマル)

Zメダル
ジバニャン ニョエー(ホロ)
万尾獅子(ホロ)
どんどろ(ホロ)
まてんし(ノーマル)
一旦ゴメン(ノーマル)

現在、判明しているのはこの妖怪達です。

妖怪メダル第3章が発売されて、約1ヶ月で新たなメダル発売。
また、予約でコンビニを巡る日々が始まります。

さすがにまだ予約受付はしていないと思うので、6月後半から予約ができるようにがんばります。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダル零の古典メダルとZメダルがセブンイレブンで予約受付中!
妖怪ウォッチファンブック3の予約受付中!付録は妖怪メダル!
妖怪メダルガム2をセブンイレブンで予約受付した話!