何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ2真打の予約が100万本突破!実店舗でまだ予約可能!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

今週発売の3DSソフトの妖怪ウォッチ2真打。
何と予約数が、100万本を突破したそうです。
クリスマスプレゼントにという家庭もあるでしょうが……。
前にも書きましたが、本当にバブルって怖い。

妖怪ウォッチのゲームは、これから3本売りになるのでしょうね。
個人的には、「う~ん、どうなんだろうそれって」という気分です。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・実店舗とネットでまだ妖怪ウォッチ2真打の予約可能!

ドラゴンクエスト5というゲームがありますよね。
それが、3本売りだったら、どうですか?
ドラゴンクエスト5~天空の花嫁~と~大地の花嫁~同時発売。
その半年後に、遂に完全版~大海の花嫁~が満を持して登場。
大海の花嫁では、3人の花嫁候補から1人を選ぶ事が可能に!
新たにあのボスモンスターも仲間に出来るぞ。
3本持っていると最強の敵が待ち受けるダンジョンが出現、みたいな。

何じゃそりゃってなりませんか?
いや、逆にファンは嬉しいのかな。

まぁ、真打を購入予定もありませんし、他人事なのですが……。
同じようなソフトを3本も購入する人は、大変だなと思います。
せめて1年間ぐらい経ってから、真打登場で良かったのに。
そうすると、妖怪ウォッチ3の発売時期が難しくなったりするのかな。

ちなみに、Amazonのマケプレでは、なぜかプレ値で予約受付中。
しかもAmazon.co.jp限定版も、プレ値で予約販売されています。
転売屋がアマゾンで定価でAmazon.co.jp限定版を予約。
それをアマゾンのマケプレに出品、高値で売る。
妖怪ウォッチ関連の商品には、よくある光景ですね。
何だかなぁ~って気分です。

トイザらスのネットの方では、定価で予約を受付中ですよ。
他のネットショッピングでも、普通に定価で予約出来ます。
また、実店舗でも、まだ予約可能です。
プレ値で購入する必要は、全くありません。
普通に手に入る商品を、わざわざ高値で購入するのは、馬鹿らしいですよ。