日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

映画妖怪ウォッチのフユニャンメダル付き前売券の発売劇場情報!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチの映画公式サイトが更新されました。
注目は、前売り券の情報です。

まずは、軽くおさらいしたいと思います。
発売日は、2014年7月19日(土)。
妖怪ウォッチの映画前売券には、特典(付録)として妖怪メダルが付いてきます。
妖怪メダルの種類は、Zメダル。
妖怪は、フユニャンです。

ここまでが、先日まで公開されていた映画情報でした。
それでは、更新されてどのような情報が追加されたのでしょうか?

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・映画妖怪ウォッチの前売券発売劇場の情報!

まずは、前売券の販売価格です。
一般が1,400円、ジュニアが800円、親子チケットが2,100円となっています。

また、50万名様先着で限定の特典が付いてきます。
1つ目が、妖怪メダルのフユニャン。
2つ目が、データカードダスのジバニャンです。
妖怪メダルは、新発売のZメダル。
そして、データカードダスは何とSレアカードです。

初の妖怪ウォッチの映画だけあって、なかなか豪華な特典となっていますね。

気になる前売券が発売される劇場ですが、下記より検索可能です。

「映画 妖怪ウォッチ」劇場一覧

かなり多くの劇場で公開されますね。
イオン・TOHO・シネプレックスが中心に上映予定です。

ところで50万名限定って、かなりの数のように思いますよね。
余裕で前売り券が購入できるのでは?
そこで、最近よく比較されるポケモン。
そのポケモンの映画前売り券の販売数を調べてみました。
これにより、映画妖怪ウォッチの前売り券の販売数が予想できると考えたからです。

残念ながら最新作では、前売券の販売数は公表されていませんでした。
分かる範囲だと、2011年の14作目が200万枚以上
ギネスにも記録されている2008年の11作目が238万4198枚となっています。

あれっ、ひょっとして限定50万って少ない?
今の妖怪ウォッチの人気を考えると50万名は、けっこう厳しい数字なのかも。
発売日の昼ぐらいからゆっくり購入に行こうと思っていたのですが……。
考えが甘かったですね。

とりあえず、最寄りの映画館に問い合わせて、販売時間や特典準備数などを確認したいと思います。