読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ2限定妖怪メダル付き再販本を探した話!

雑記 ゲーム
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

コロコロコミック本誌で好評連載中の妖怪ウォッチ!
その単行本第2巻を探しに本屋を巡ってみました。
もちろん探したのは、再販された特装版限定の妖怪メダル付きのコミックです。
妖怪メダルは、エメラルニャンが付いています。

定価で手に入らないと諦めていたのですが……。
再販を入手したという話がチラホラ耳に入ってきました。
そこで、ダメもとで本屋を巡ってみる事に。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・本屋を巡った結果、入手は?

訪れた本屋は、ツタヤなどの大手2店舗・個人経営3店舗です。
結論から書きますが、どこにも置いていませんでした。
入手できず!
個人経営の本屋さんで話を聞くと、4月下旬には奇跡的に置いていたとの事。
かなり出遅れました。

さらなる再販は、現在の所あるかどうか分からないそうです。
6月頃から、妖怪ウォッチ関連の商品の品薄状態は解消するニュースを読みました。
妖怪メダルの生産を3倍にするそうです。
6月以降に、妖怪メダル付き2巻が販売されるのを期待して待つ事にします。

・ヤフーオークションとamazonマーケットプレイスの価格

まずは、ヤフーオークションです。
現在(2014年5月)は、1,500円前後で取引されています。

一方、amazonマーケットプレイスはどうでしょうか。
2,150円~2,500円で出品されています。
オークションより高めの設定ですね。

・amazonマーケットプレイスで購入する時の注意点

アマゾンのマケプレで購入する時に、注意点が1つあります。
それは、妖怪メダルエメラルニャンが付いているかどうかの確認です。
コンディション欄に記載されていない場合、付いていない可能性があります。

もし付いていなかったら、普通の単行本を定価以上で購入する事に!
妖怪ウォッチ2の単行本は、463円でどこの本屋さんでも売っています。
わざわざプレミア価格で買う必要は全くありません。
注意してくださいね。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪ウォッチメダル第3章を予約できるか?実店舗を訪れました。
妖怪メダル零vol.1が発売、ガチャガチャだけど予約も可能!
妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック2が販売されていた話!
DX妖怪ウォッチ零式が夏に発売予定、予約は?
妖怪メダル第1章と第2章がトイザらスに入荷!平日でもゲット可能に!