日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチファンブック3の重版(再販)は7月25日?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

2014年7月10日(木)に発売の妖怪ウォッチファンブック3。
さすがに発売日1週間前の予約は厳しいみたいです。
予約ができないという声がチラホラと聞こえてきます。

そこで気になるのが、再販です。
とあるブログに、妖怪ウォッチファンブック3の再販の事が書かれていました。
ブログには、再販ではなく重版となっていましたが……。
意味を調べると、一緒だったので再販でも間違いではないと思います。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチファンブック3の重版(再販)は7月25日?

ブログの記事には、「電撃G's magazine 2014年8月号」があっという間に完売した事。
そして、妖怪ウォッチファンブック3が7月25日に重版が決定している事。
この2点の事が書かれていました。
ちなみに、ブログを書かれているは、某書店勤務の方です。

7月10日発売分を予約できなかった方には、朗報だと思います。

この情報を知った後に、小学館のサービスセンターに問い合わせてみました(※)。
(※2014年7月3日)
すると、「そのような話は聞いておりません」との返答。
小学館のサービスセンターのお姉さんは、残念ながら知りませんでした。

情報が受付まで下りてきていないだけかもしれません。
あるいは、知っているがファンブック3の発売前なので教えられないか。
その受付のお姉さんが知らなかっただけなのか。
理由は、色々考えられます。

私としては、小学館に問い合わせて確認できなかった情報なので、何とも言えません。
お近くの本屋さんで聞くのが、確実なのではないでしょうか。
重版の事を切りだして、「聞いてません」と言われたら諦める。
予約ができたらラッキーぐらいの気持ちでいけば、ダメージも少ないですよ。

妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック3の発売後に、また小学館や本屋さんに再販の事を聞いています。
何か分かりましたら、改めてご報告いたします。