何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチファンブック3、充実の内容!第4巻限定メダルはロボガッパと判明!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチファンブック3が発売されました。
同じく今日発売の妖怪ウォッチ2と同時購入された方も多いのでは?
私も朝から書店で当日の店頭販売の状況をチェックしつつ購入。

自宅に戻って、早速妖怪ウォッチファンブック3を読みました。
妖怪ウォッチファンなら納得の内容ではないでしょうか?
ネタバレが嫌な方は、そっと閉じて下さいね。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチファンブック3の充実した内容!

それでは、簡単に内容を紹介したいと思います。

f:id:sarunokinobori:20140710151947j:plain

付録

4大付録が付いています。

1.妖怪メダルのキウイニャン
2.データカードダスのご当地妖怪・寝ブタ
3.ジバニャン長編アニメ入りDVD
4.新妖怪113体山盛りシール

これだけでも、購入して良かったと思える内容です。

内容

同時に発売された妖怪ウォッチ2のゲーム紹介。
また、ゲームに登場する194体の妖怪も紹介されいます。

妖怪ウォッチ零式、及び古典メダルとZメダルの紹介。
それぞれのパックに封入されている妖怪のラインナップも掲載されています。

あとは、データカードダスの事や巻末に妖怪ウォッチのマンガが収録。

ピックアップ

さらに、私が気になった情報をピックアップします。

f:id:sarunokinobori:20140710152025j:plain

まずは、今月の7月25日に発売の妖怪ウォッチ第4巻の限定メダルが決定!
ロボガッパです。
また、限定版の定価は550円、通常版は463円。
たったこれだけの金額差で、メダルが付くなんてお得ですね。

ただ、何でもロボに出来るなと思った事は内緒です。
ロボコマさんとかロボキュウビとか……。
これからどんどんロボ○○の妖怪が増えていくのでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20140710152046j:plain

緊急予告。
2014年8月22日に妖怪ウォッチ2の攻略ガイドが発売。
さらに、2014年12月に妖怪ウォッチファンブック4の発売が決定!
ファンブック4も付録は妖怪メダルだと嬉しいです。
映画公開でまた入手が困難になるのかな。

f:id:sarunokinobori:20140710152108j:plain

バンダイが新たに開発したガシャポンカンに、妖怪メダルケース01が登場。
全5種で、妖怪メダルが2枚付属。
メダルの枚数も多くなってきたので、ぜひ入手したい。
ただ、メダル付きなので人気が出て手に入らなそう。
メダルは入らないので、ケースだけ販売してほしいです。

以上、妖怪ファンブック3の簡単な内容でした。

ちなみに、どこの書店でも再販(重版)は、2014年7月25日でした。

f:id:sarunokinobori:20140710152206j:plain

Amazon(アマゾン)などで、プレ値で販売中。
しかし、再販が確定しているので購入する必要はないと思います。

妖怪メダルのキウイニャンのQRコード
データカードダスのご当地妖怪・寝ブタのパスワード。
あれば、妖怪ウォッチ2のゲームがより楽しめます。
しかし、どちらもYoutubeなどですぐにアップされる事でしょう。
私のブログでも後で掲載する予定です。

すぐに手に入れる必要がある方は別です。
しかし、そうでない方は、25日まで待った方がいいですよ。
プレ値分は、2012年7月12日に発売される妖怪メダル零に使いましょう。