日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ2でセーブデータが認識できなかった時の対処方法!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチ2元祖/本家で、早速不具合が発生しています。
不具合は以下の通りです。

ゲームを起動した際に「セーブデータが認識できませんでした」と表示。

このようになった場合の対処方法を掲載します。

・妖怪ウォッチ2でセーブデータが認識できなかった時の対処方法!

セーブデータが認識できない場合の対処方法は、2通りあります。

①Aボタンを押してゲームを進める。
②インターネットに接続して、バージョンをアップする。

インターネットに接続できる環境にある場合は、②の選択が無難です。
ネットに接続した状態で、ゲームを起動しソフトを更新してください。
無事にバージョンアップされたら、画面下にVer.1.1と表示されます。

「ソフト更新があります」と表示されない場合があります。
その時は、QRコードからの取得も可能です。
QRコードは、妖怪ウォッチ2の更新データ配信のページに掲載されています。
下記にアドレスを貼っておきますので、参考にして下さい。

『妖怪ウォッチ 2 元祖/本家』 更新データVer.1.1配信のお知らせ | 妖怪ウォッチ2 元祖/本家

ネットが接続できない環境でも、普通に遊べるみたいなので安心ですね。
致命的な不具合ではないので、良かったのですが……。
全ての人がネットに接続できる環境にある訳ではないので、不具合は止めて欲しいです。