何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダルガム2をローソンで予約受付してくれた話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダルガム2も順調にコンビニで予約をしています。
そんな中、最大の難関だったのがローソンです。

私の近所には3店舗のローソンが存在します。
1店舗目、入荷せず。
2店舗目、アルバイトの方なのか入荷するかどうか分からないとの返答。
そして、3店舗目。
妖怪メダルガム2の予約受付をしてくれたのですが……。
ちょっと微妙な状況です。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダルガム2をローソンで予約受付してくれた話!

妖怪メダル第3章は、普通に予約を受付けてくれたローソン。
しかし、メダルの後にガムが付いただけで、こんなにも予約ができないとは!
2店舗目を後にした段階で、ほぼ諦め状態。

最後の望みとばかりに、今までめったに訪れた事がないローソンへ。
あまり訪れない理由は、他の2店舗とは違い歩いて行くには遠いから。
暑い中、歩くのが面倒だったので車で行ってきました。

その甲斐あってか、一応予約受付してくれました。
ただし、入荷したらというおまけ付きですが……。

ここのローソンでの話です。
妖怪メダルガム2の入荷については分からない。
ただ、普通の妖怪ウォッチ関連の商品なら発売日に入荷します。
しかし、妖怪メダルについては抽選で、当選しないと入荷しません。
ここ最近、妖怪メダルの抽選は、全て落選しています。

すまなそうな顔で、おっしゃられていました。

ローソンの妖怪メダルの入荷抽選って落選する所もあるんですね。
なんだかんだで、全店舗に入荷されているものとばかり思っていました。

ローソンでの妖怪メダルガム2の扱いが、妖怪メダルなら抽選。
食玩として扱っているのなら、発売日に入荷。
ただし、ローソン本部?が妖怪メダルガムそのものを扱っていなければ入荷せず。

このような感じです。

一応予約はしましたが、(仮)の予約。
9割方入手は無理だなと諦めています。
ローソンに関しては、予約するより発売日の6月30日に回った方がよさそうです。
発売当日の朝から、ローソンに妖怪メダル2が入荷しているか巡ってみます。

あくまで、私の近所でのローソンの話です。
妖怪メダルに関しては、各店舗により対応がかなり違います。
皆さんのお近くのローソンでは、普通に予約をしてくれる可能性がありますよ。
妖怪メダルガム2をほしい方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダルガム2がファミリーマートで予約受付開始!
妖怪メダルガム2をセブンイレブンで予約受付した話!