読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル第1章復刻版の発売日とホロメダル!

雑記
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダルのブームは、妖怪メダル第1章から始まりました。
今ではちょっとした努力で手に入る妖怪メダル。
しかし妖怪メダル第1章は、努力では越えられない壁が存在。
全く手に入れる事ができませんでした。
入荷数が今より遙かに少なかったため、私はほとんど持っていません。
手元にあるのは、3パック程。
ちなみにパックは未開封。
何だかもったいなくて開封できないです。

そんな妖怪メダル第1章が復刻版として登場します。
今回は、第1章復刻版について簡単に紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第1章復刻版の発売日とホロメダル!

まずは、気になる発売日です。
妖怪メダルの公式HPでは、11月下旬となっています。
噂によると、11月22日(土)の発売らしいです。
公式HPで11月下旬となっているので、多分22日発売だと思います。

旧妖怪メダル第1章と復刻版の違いに、ホロメダルが追加があります。
復刻版に封入されるホロメダルは、人気投票により決まりました。
ホロメダル化されたのは、3匹の妖怪です。

コマさんとワルニャンとノガッパ!

どれも魅力的な妖怪ですね。
個人的には、ワルニャンのホロメダルはゲットしたい所。

はぐれ妖怪メダルが封入されるかは、分かっておりません。
第3章・第4章には、はぐれ妖怪メダルが存在しました。
第1章復刻版にも入っていてもおかしくはありません。

あと個人的に気になるのが、旧妖怪メダル第1章と復刻版に違いがあるかどうかです。
復刻版の方には、復刻版と判別できるような目印があるのでしょうか?
QRコードの場所に書かれている番号に、Fが追加されたりするのかな。
B145-Fみたいな感じですね。

もし旧と復刻版の妖怪メダルに違いがあるなら、旧妖怪ウォッチ第1章のレア度は若干上がります。
上がったから何なのと問われれば、特に何もないのですが……。
妖怪メダルコレクターが、メダルを集めるのが大変になったという事ぐらいでしょうか。

いずれにしても、来月の発売が楽しみです。