何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダル第1章復刻版の発売日とホロメダル!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダルのブームは、妖怪メダル第1章から始まりました。
今ではちょっとした努力で手に入る妖怪メダル。
しかし妖怪メダル第1章は、努力では越えられない壁が存在。
全く手に入れる事ができませんでした。
入荷数が今より遙かに少なかったため、私はほとんど持っていません。
手元にあるのは、3パック程。
ちなみにパックは未開封。
何だかもったいなくて開封できないです。

そんな妖怪メダル第1章が復刻版として登場します。
今回は、第1章復刻版について簡単に紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第1章復刻版の発売日とホロメダル!

まずは、気になる発売日です。
妖怪メダルの公式HPでは、11月下旬となっています。
噂によると、11月22日(土)の発売らしいです。
公式HPで11月下旬となっているので、多分22日発売だと思います。

旧妖怪メダル第1章と復刻版の違いに、ホロメダルが追加があります。
復刻版に封入されるホロメダルは、人気投票により決まりました。
ホロメダル化されたのは、3匹の妖怪です。

コマさんとワルニャンとノガッパ!

どれも魅力的な妖怪ですね。
個人的には、ワルニャンのホロメダルはゲットしたい所。

はぐれ妖怪メダルが封入されるかは、分かっておりません。
第3章・第4章には、はぐれ妖怪メダルが存在しました。
第1章復刻版にも入っていてもおかしくはありません。

あと個人的に気になるのが、旧妖怪メダル第1章と復刻版に違いがあるかどうかです。
復刻版の方には、復刻版と判別できるような目印があるのでしょうか?
QRコードの場所に書かれている番号に、Fが追加されたりするのかな。
B145-Fみたいな感じですね。

もし旧と復刻版の妖怪メダルに違いがあるなら、旧妖怪ウォッチ第1章のレア度は若干上がります。
上がったから何なのと問われれば、特に何もないのですが……。
妖怪メダルコレクターが、メダルを集めるのが大変になったという事ぐらいでしょうか。

いずれにしても、来月の発売が楽しみです。