日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

2014年6月20日に購入した妖怪メダル第3章を開封!新アソート版か?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

2014年6月20日にトイザらスで、妖怪メダル第3章を購入。
相変わらず、1人様1パックのみ。
レジで店員さんが配るので、選ぶ事も不可能です。

それはいいのですが、気になるのがこのパックが新アソート版かどうか?
結構出回ってるみたいですが、今だに手に入れた事がありません。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・2014年6月20日に購入した妖怪メダル第3章を開封!

今回トイザらスで手に入れた妖怪メダル第3章です。
手元にある発売日に入手したパックと比べてみても差は全く分からず。

f:id:sarunokinobori:20140621154133j:plain

アソート番号は、0503です。
妖怪メダル初期出荷アソート配列表で確認。
中はカラカラさんとネクラマテングです。
それでは、開封したいと思います。

f:id:sarunokinobori:20140621154108j:plain

そのまんま。
カラカラさんとネクラマテングでした。
2014年6月20日に手に入れたモノだったんですが、初期出荷アソート版。
今回も新アソート版に出会わず、残念!
定期的に購入して、いつか出会いたいと思います。
出会った所で、特に何か得する分けではないのですが……。

基本、トイザらスとコンビニは妖怪メダルを選ぶ事はできません。
店員が選んだモノを渡す所がほとんど。
サーチ対策としては、一番手堅い方法ですね。

アソート番号を最も活用しているのは、現在の所は転売屋ぐらいかも。
よく転売屋が、「レア抜きしていません」と書いて販売しています。
信じるか信じないかは貴方次第です。

ちなみに、私は全く信じていません。
だから、購入もしません。

妖怪メダル第3章は、実店舗で着実に出回っています。
転売屋から購入するよりも、シークレットやはぐらメダルが当たる可能性があります。
ドキドキ感を味わいながら開封できるモノを選んだ方が楽しいですよ。