日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル第1章復刻版が販売!発売日は?ホロとはぐれメダルが追加!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

発売当初から入手困難な妖怪メダル第1章。
ネットではかなりのプレ値で販売されています。
私も含め、手に入れていない方も多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。
妖怪メダル第1章復刻版が発売されます。
しかも、復刻版だけあって少し豪華仕様。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第1章復刻版が発売!

妖怪メダル第1章復刻版が発売されます。
発売日は、2014年11月下旬の予定です。

旧妖怪メダル第1章との違いは、ホロメダルとはぐれメダルが追加される事。
追加されるホロメダルの妖怪は、コマさん・ノガッパ・ワルニャンの3匹。
はぐれメダルは、まだ判明していません。

妖怪メダル第3章は、3匹(枚)のメダルがはぐれでした。
第1章復刻番も、同じく3枚が追加されるそうです。
第3章と同じくホロ2枚、ノーマル1枚での封入になるのでしょうか。
確率は、同じく5枚に1枚だと思います。

せっかくなので、第1章ではぐれになりそうなメダルを探してみました。
はぐれメダルの特徴は、一部がウィスパーの絵柄になっている事。
その事を踏まえて、ピックアップ!

ひも爺のおにぎり。
ノガッパのお皿。
コマさんの左の白丸。
グレるりんの妖丸。
かたのり小僧の☆。
ぶようじん坊の☆みたいな模様。
サンタク老師の帽子の丸。

これぐらいでしょうか。
ウィスパーが入りそうなメダルが意外にありますね。
ひも爺のおにぎりは、第3章のはぐれと被るのではぐれ確率は低いかも。

私の予想は、コマさん・ノガッパ・かたのり小僧です。
当たってるのでしょうか?
発売日が楽しみです。

個人的には、モレゾウのトイレに逆さにツッコンでいたら面白いかな。
多分、ないですが……。

これからいつも通り、ネットでプレ値予約販売が開始されると思います。
しかし、今年の11月まで妖怪メダルのバブルが続いているか不明。
また、めちゃくちゃ量産されるかもしれません。
妖怪メダルが有り余ってどうしようもない状況になっている可能性も。
急いで購入せずに、状況を見守りましょう。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダル零の古典メダルとZメダルがセブンイレブンで予約受付中!