日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチの妖怪ゲラポプラスにレジェンドメダル花さか爺が付録!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチファンブック3を読み返しています。
私の読み方は甘いせいで、結構重要な情報を見逃している事が判明。
その1つが妖怪ゲラポプラスの情報です。

何と、この妖怪ゲラポプラスにはレジェンドメダルが1枚付いてきます。
ついにレジェンドメダルが(一応)誰でも入手できる時代が来たんですね。
皆が手に入れられるかは、バンダイの生産力次第なのが不安要素ですが……。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチの妖怪ゲラポプラスにレジェンドメダル花さか爺が付録!

妖怪ゲラポプラスの妖怪メダル第3章完全データファイル。
発売日(※)は、DX妖怪ウォッチタイプ零式と同じ2014年8月2日(土)。
(※Amazon調べ)
妖怪メダル第3章完全データファイルは、3章対応の専用リフィルです。
これを、超妖怪大辞典の妖怪ゲラポスティーニにファイルします。
すると、妖怪ゲラポスティーニが妖怪大辞典第3巻仕様となるわけです。
取り外しが自由な分、従来の妖怪大辞典より使いやすくなりました。

f:id:sarunokinobori:20140717191843j:plain

写真で見ると、こんな感じです。
メーカー希望小売価格は、806円(税込?)。
レジェンドメダルの花さか爺が付録として付いてきます。
806円でレジェンドメダルが手に入る?
先ほども書きましたが、バンダイの生産力次第なのですが……。

Amazonでは、予約受付前です。
ただ、Amazonに限らず妖怪メダル関連のネット予約は、運とタイミングが必要です。

それでは実店舗での販売はどうでしょうか?
大辞典となっていますが、妖怪ゲラポプラスは玩具扱いです。
多分、書店では取り扱わないでしょう。
セブンイレブンやローソンなどのコンビニも微妙。

ヨドバシ・ビックカメラ・イオン・トイザらス。
この辺りで販売されるのでしょうね。
そうなると、私は発売日に手に入れるのは無理っぽいです。

コンビニや書店で販売されるのであれば、まだ手はあるんですが。
とりあずは、ネット予約ができるようにがんばってみます。