何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

和風パスタの簡単レシピ8選!誰でも美味しく作れます

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

パスタ料理が好きでよく食べます。

どのパスタも好きなのですが、自分で作る場合は和風パスタが多いです。

最近は、ちょっとハマっているのが納豆パスタ。
ボウルに納豆・みじん切りした玉ねぎ・昆布茶を入れます。
そこに茹でたスパゲティを加えて混ぜて、器に盛ったら完成。

このように和風パスタは、誰でも簡単で美味しく作る事が出来るのがいいです。

f:id:sarunokinobori:20140213193930j:plain

そこで今回は、簡単に作れて美味しい和風パスタのレシピを紹介します。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・和風パスタの簡単レシピ8選!

1.ダブルおろしパスタ
f:id:sarunokinobori:20140213181116j:plain
ダブルおろしパスタのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

ツナをフライパンで汁気が少なくなるまで炒めます。
味付けはみりんと醤油でして下さい。
茹でたスパゲティを器に盛ります。
その上に、すりおろした長芋・大根おろし・ツナをのせて下さい。
ポン酢しょうゆで味を調え、刻みのりとネギを散らして、七味唐辛子を振ったら完成!

長芋がなかったら、大根おろしだけでもいけます。
その場合は、おろしパスタになりますが、美味しいですよ。

2.ベーコンとわさび醤油のスパゲティ
f:id:sarunokinobori:20140213181623j:plain
Cpicon ベーコンとわさび醤油のスパゲティ by 信子さん

一口大に切ったベーコンを軽く炒めます。
ボールに、茹でたスパゲティを入れてください。
そこに、マヨネーズとわさび醤油を加えて混ぜます。
その後、ベーコンを加え器に盛り付けて刻みノリを振りかけたら完成です。

ベーコンを入れずに作っても十分美味しいです。
ただ、かなり寂しいバスタになりますが……。

3.味噌マヨパスタ
f:id:sarunokinobori:20140213182616j:plain
Cpicon マヨネーズでコクウマ!! 味噌マヨパスタ by 龍造さん

鶏もも肉とニラを炒めて下さい。
そこに、マヨネーズ・味噌・オイスターソースらの調味料を入れます。
さらに、茹汁を少し加えて炒めます。
水気が軽く飛んでとろみが出たらソースの完成です。
あとは、茹であがったスパゲティにからめたら出来上がり。

4.めんつゆとバターのパスタ
f:id:sarunokinobori:20140213183211j:plain
めんつゆとバターで☆簡単和風パスタ レシピ・作り方 by 中ジョッキ。|楽天レシピ
薄切りした玉ねぎ・エリンギ・ウインナーを炒めます。
そこに、茹であがったスパゲティを加え、めんつゆを入れてからめます。
バター(マーガリン)で味を調えたら完成です。

具材は何でもいいと思います。
私は、玉ねぎとウインナーのみで作りましたが、美味しかったですよ。
エリンギは買いに行くのが面倒だったので入れませんでした。

5.ナメタケと大根の和風パスタ
f:id:sarunokinobori:20140213183653j:plain
漢のナメタケと大根の和風パスタ レシピ・作り方 by Yavoo!|楽天レシピ

茹でたスパゲティに大根おろしとなめたけをかけます。
その上から刻みノリを振りかけたら完成!

超簡単なのに、美味しいパスタです。
めんつゆを少し加えても美味しいですよ。

6.ベーコン生姜醤油パスタ
f:id:sarunokinobori:20140213184252j:plain
Cpicon 簡単すぎるベーコン生姜醤油パスタ by ノエル・ギャラガー

ボウルに醤油・生姜(生姜チューブ)・昆布茶・茹汁を入れます。
そこに、一口大に切って炒めたベーコンを入れてください。
茹であがったスパゲティをボウルに入れて、ソースとあえたら出来上がりです。

醤油や昆布茶を入れ過ぎないのがポイントです。

7.半熟卵と醤油麹のパスタ
f:id:sarunokinobori:20140213184734j:plain
Cpicon 混ぜるだけ♪半熟卵と醤油麹のスパゲッティ by yumyum0618

ボウルに、醤油麹・バター・和風だしの素を入れます。
そこに茹であがったスパゲティを加えて、ソースとからめて下さい。
バターが溶けたら、お皿に盛りつけて半熟卵と薬味をかけて完成!

半熟玉とはいわゆる温泉卵です。

8.レンコンの和風パスタ
f:id:sarunokinobori:20140213185348j:plain
レンコンの和風パスタのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

ニンニク・赤唐辛子を弱火で炒め、ニンニクが香りたってきたら鶏ひき肉を加えます。
鶏ひき肉の色が変わったら、半月切りしたレンコンを入れて透き通るまで炒めて下さい。
酒・醤油などの調味料と茹でたスパゲティを加え、軽く炒めたら器へ。
大葉と白ゴマを振りかけたら完成です。

レンコンの食感が楽しめる美味しいパスタです。

以上、和風パスタの簡単レシピ8選!でした。