日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

2014年8月8日にDX妖怪ウォッチタイプ零式がトイザらスに再入荷!?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

今月の8月2日(土)に発売されたDX妖怪ウォッチタイプ零式。
販売するお店によって抽選と先着順に分かれました。
先着順を選択したお店は、お客?とかなり揉めたみたいですね。
私がちらっと聞いた限りでは、トイザらスはかなり惨かったみたいです。

妖怪メダル付きの商品は、人からモラルを奪う魔力があります。
以前も書きましたが、私も並んでいて何回横入りをされた事か。
入荷数がまだ多い妖怪メダルパックでもそのような状況。

入荷数が妖怪メダルのパックよりさらに少ないDX妖怪ウォッチ零式。
しかも発売日の当日。
先着順にすれば、様々なトラブルが発生する事も予想ができたはず。
トイザらスの認識が甘かったのでは?
そう思ってしまいます。

そんなトイザらスに8月8日(金)か9日(土)に、DX妖怪ウォッチタイプ零式が再入荷!
そして、販売方法は変更になりました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・2014年8月8日にDX妖怪ウォッチタイプ零式がトイザらスに再入荷!?

久しぶりという程ではないのですが、トイザらスを訪れてみました。
すると、入口に立て看板?が置いてあるの発見。
読んでみると、妖怪ウォッチの商品の販売に関する事でした。

f:id:sarunokinobori:20140806184355j:plain

簡単に内容を書くと次のような感じです。

2014年8月8日のトイザらスのチラシに妖怪ウォッチの商品が掲載されます。
その妖怪ウォッチの商品は、社会情勢を考えて抽選販売です。
抽選券は8月8日に、各店舗にて配布されます。
配布方法や時間などは、7日に各店舗に問い合わせて下さい。

抽選販売される妖怪ウォッチの商品(立て看板の写真より)。
DX妖怪ウォッチタイプ零式。
DX妖怪ウォッチ。
超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ創刊号。
妖怪ゲラポプラス 妖怪メダル第3章 完全データファイル。

再入荷日は、書かれていませんでした。
しかし、2014年8月8日の広告に掲載されるのなら、再入荷も同じ8月8日なのでは?
あるいは翌日の8月9日のどちらかだと思います。
7日に詳細を判明するそうなので、その日にトイザらスへ問い合わせる予定です。

しかし、この看板を見ると改めてトラブルがあったんだなぁと実感。
入荷数の少ない商品の先着順販売は危険ですね。
抽選販売でもそれなりにトラブルはあると思いますが、先着順よりはマシでしょう。

2014年8月8日(金)か9日のDX妖怪ウォッチ零式の販売は、殺伐としない事を祈ります。