何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

鶏肉を使った簡単絶品レシピ5つ!誰でも美味しく作れます。

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

鶏のから揚げが好きで、最近ハマっています。

しかし、鶏肉で他の食べ方も試してみたいと思い色々挑戦中です。

そんな中で、簡単に作れて美味しかった鶏肉レシピ5つを紹介します。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・鶏肉を使った絶品レシピ5つ!

1.ハニーマスタードチキンバーガー
f:id:sarunokinobori:20140128193119j:plain
ハニーマスタードチキンバーガー by kimikof [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

皮を取った鶏胸肉をラップで包んで、暑さが均一になるように軽く叩きます。
バンズに合う大きさに切り分けて、粉チーズ等の調味料を振ります。
蜂蜜・マヨネーズ・辛子等で作ってください。
鶏肉に片栗粉を振って揚げます。
揚げた鶏肉・サラダ菜・ハニーマスタードをバンズに挟んだら完成!

バンズは某コンビニでも売っているので、それを使いました。

2.照り焼きチキン入り卵焼き
f:id:sarunokinobori:20140128193239j:plain
リメイク☆照り焼きチキン入り卵焼き by s☆shiho [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

みじん切りした玉ねぎをレンジで温めます。
照り焼きチキン・椎茸は、適度な大きさに切ります。
ボールに卵・玉ねぎ・椎茸を入れて混ぜます。
その卵液で卵焼きを作ってください。
作っている最中に、照り焼きチキンを入れます。

3.鶏ムネ肉の佃煮風
f:id:sarunokinobori:20140128193322j:plain
鶏ムネ肉の佃煮風 by MOMOのママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

圧力鍋で茹でた鶏胸肉を繊維にそって裂きます。
水・醤油・みりん・にんにく等の調味料を火にかけてください。
沸騰したら裂いた鶏胸肉を入れ、水分が無くなったらごま油とねぎを投入。
器に盛って、ごまをパラリとかけたら出来上がりです。

簡単に作れて、なおかつ美味しいですよ。

4.鶏肉のトマト煮込み
f:id:sarunokinobori:20140128193413j:plain
鶏肉のトマト煮込み by まめみーん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

オリーブオイル・チューブニンニクを鍋に入れます。
そこに鶏肉を敷きつめて、焼いて下さい。
表面が焼けてきたら、トマト缶のトマトを投入。
後は、焦げないように煮込んだら完成です。

市販や自家製のトマトソースで美味しくできますよ。
私は自家製のトマトソースを使いました。

5.鶏の照り焼き
f:id:sarunokinobori:20140128193452j:plain
工程は3つだけ!鶏のさっぱり照り照り焼き by happyママ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

一口大に切った鶏肉をフォークで刺します。
ボールに、にんにく・酢・三温糖・タバスコを入れてかき混ぜてください。
そこに鶏肉を5~10分程漬けます。
フライパンで鶏肉を両面焼いたら、そこに残ったタレを加えてさらに焼いて下さい。
汁気がなくなったら完成です。

以上、鶏肉を使った絶品レシピ5つ!でした。