何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

鶏の唐揚げ絶品レシピ7つ!簡単でサクっとジュワっと激うま!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

から揚げが好きで、コンビニで買ってよく食べます。

ただ、がっつりと食べたいと思った場合は自宅で作るのが1番。
初めて作る時はハードルが高いかなと思ったんですが……。
思った以上に簡単に美味しく作る事ができました。

そこで今回は、自宅で簡単に作れる鶏のから揚げ絶品レシピ7つ!を紹介します。
男性が落とせる?ものから、塩・和風・こくうまな鶏のから揚げまで!

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・自宅で簡単に作れる鶏のから揚げ絶品レシピ7つ!

1.男性好みの鶏の唐揚げ
f:id:sarunokinobori:20140202175009j:plain
男の子が落ちる♥️唐揚げ by プティシェリー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

皮を取った鶏もも肉を食べやすい大きさに切ります。
醤油・酒とすりおろした生姜・にんにくをボールに入れ混ぜます。
そのボールに、鶏肉を入れてさらに混ぜて下さい。
冷蔵庫で数時間味を染み込ませたら、片栗粉と卵を入れてまた混ぜます。
鶏肉を揚げたら完成です。

予めフォークで鶏肉に穴を開けておくと、味の染み込みが早いですよ。

2.鶏の塩唐揚げ
f:id:sarunokinobori:20140202175122j:plain
塩が旨いぞ!塩唐揚げ by ますこちゃん! [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

鶏もも肉の皮を取って、一口大に切ります。
ボールに塩・塩麹・砂糖・ほんだし・醤油・酒を入れます。
さらに、すりおろした生姜と切った鶏肉を入れて揉むように混ぜてください。
冷蔵庫で1時間~1日、鶏肉に味を染み込ませます。
揚げる前に、ボールに片栗粉を加えて混ぜて下さい。
後は、カラっと揚げたら出来上がりです。

生姜は、チューブのものだとすりおろす手間が省けますよ。

3.鶏の柚子胡椒唐揚げ
f:id:sarunokinobori:20140202175157j:plain
ポン酢で下味☆柚子胡椒唐揚げ by choco589 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

ビニール袋に、柚ポン酢・醤油・柚胡椒・酒を入れます。
そこに一口大に切った鶏のもも肉を入れて軽く揉みます。
冷蔵庫で数時間寝かしたら、片栗粉を入れて混ぜて下さい。
後は、揚げたら完成です

4.簡単から揚げ
f:id:sarunokinobori:20140202175403j:plain
鶏の唐揚げのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

すりおろしたニンニク・酒・醤油等を袋に入れます。
そこに一口大の鶏もも肉を入れて、よく揉みます。
20分以上漬けたら、袋に片栗粉と小麦粉を混ぜて下さい。
カラっと揚げたら完成です。

5.揚げないからあげ
f:id:sarunokinobori:20140202175434j:plain
揚げないカラアゲ☆ by minmi888 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

袋に醤油・酒・焼き肉のタレ・にんにく・生姜を入れます。
一口大に切った鶏肉を入れて揉みこみます。
冷蔵庫に入れて30~60分、鶏肉に味を染み込ませてください。
袋に小麦粉と片栗粉を入れて混ぜます。
オーブンかトーストで温めたら完成!

6.こくうま唐揚げ
f:id:sarunokinobori:20140202175602j:plain
こくうま唐揚げ(濃厚だれ使用) | ホームクッキング【キッコーマン】

ビニール袋に一口大に切った鶏肉と焼き肉のタレを入れて揉み込みます。
10分~おいたら、薄力粉をまぶして下さい。
カラっとなるまで揚げら、出来上がりです。

焼き肉をタレを使う事により、濃厚な味の唐揚げに仕上がりますよ。

7.鶏ナンコツの唐揚げ
f:id:sarunokinobori:20140202175631j:plain
鶏ナンコツの唐揚げのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

鶏ナンコツを酒でからめます。
5分程置いたら、塩コショウを振ってください。
薄力粉をからめて、揚げたら完成です。

コリコリした食感が美味しいですよ。

以上、自宅で簡単に作れる鶏のから揚げ絶品レシピ7つ!でした。