何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

トマト系パスタ好き必見!超簡単トマトソースレシピ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

私が普段トマト系パスタに使っているトマトソースのレシピです。

誰でも超簡単に作れますよ。

f:id:sarunokinobori:20100116121806j:plain

・超簡単トマトソースの作り方

~材料(2人前)~
ホールトマト缶・・・400g
にんにく・・・大1かけ
玉ねぎ・・・半個
オリーブ油・・・大さじ3杯
固形コンソメ・・・1個
バジル・・・4枚
塩・・・適量

~作り方~
玉ねぎをみじん切りにする。
にんにくは包丁の腹で潰して皮を剥き芯を取っておく。

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れる。
弱火にかけてじっくりと熱して香りを出す。

香りが出てきたら②へ玉ねぎのみじん切りを加える。
玉ねぎの透き通るまで炒めて甘みを出す。

一旦フライパンを火からおろし、トマト缶の中身を全部加える。

再びフライパンを火に戻し、トマトを潰しながら中火で熱する。
ふつふつと煮えだしたら固形コンソメを入れ混ぜる。

固形コンソメが溶けたら、バジルの葉を手でちぎって入れる。
7~8分煮たら、最後に塩で味を調えて完成。

ポイントは、にんにくを焦がさないようにする事です。
焦げやすい芯は必ず取っておいてくださいね。

ふりかけパスタに飽きたら、こちらのトマトソースを使ったパスタを食ます。

このソースをかけただけでも、十分美味しいトマトパスタになりますよ。