何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

簡単で美味しいトマトパスタ10選!誰でもお手軽に調理できます!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

トマトパスタが好きです。
自分で作る場合は、事前にトマトソースを用意しておきます。
そうすると作る時にかなり楽ですよ。

基本トマトソースは自分で作ったやつを使っています。
トマト系パスタ好き必見!超簡単トマトソースレシピ! - 日々適当

ただ、今すぐ食べていと思った時は、市販のトマトソースを買ってきます。
これだと、手軽で簡単に美味しいトマトパスタができますよ。

f:id:sarunokinobori:20140228183807j:plain

今回は、誰でも簡単に作れるトマトパスタ10選!を紹介。
基本、炒めた野菜類にトマトソースを加えて煮て、スパゲッティにからめるだけ。
料理下手の私でも作れるので、誰でも作る事ができると思います。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・誰でも簡単に作れるトマトパスタ10選!

1.オリーブ入りトマトパスタ
f:id:sarunokinobori:20140227232950j:plain
オリーブ入りトマトパスタのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

みじん切りしたセロリ・ニンジン・玉ねぎを炒めた後、水煮トマトを入れて煮込みます。
さらに、茹でたパスタとブラックオリーブ・バジルを加えて軽く炒めたら完成です。

ブラックオリーブがなくても、十分美味しいパスタです。
その場合は、単なるトマトパスタになりますが……。

2.ツナとキノコのトマトペンネ
f:id:sarunokinobori:20140227233154j:plain
ツナとキノコのトマトペンネ by ☆☆☆さやか☆☆☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

フライパンでツナと切ったきのこを炒めます。
次にトマトソースを加えて軽く炒めたら、茹でたペンネを投入。
ソースにからめて出来上がりです。

スパゲッティにちょっと飽きたなと思った時におススメです。

3.トマトジュースでパスタ
f:id:sarunokinobori:20140227233356j:plain
トマトジュースで簡単!パスタ! by harutarou3 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

トマトジュースを使った簡単トマトパスタです。
トマトジュースは、塩が入っていないものを使うといいと思います。
後で、味が調整しやすいので。

4.豚ヒレ肉のトマトパスタ
f:id:sarunokinobori:20140227233545j:plain
豚ヒレ肉のトマトパスタ by まいんmai [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

豚ヒレ肉と野菜と炒めて所に、トマト缶の中身を加えて煮込みます。
中濃ソースや塩などで味を調えて、茹でたパスタにかけたら完成。

中濃ソースを加える事により、美味しさが増します。

5.トマトと舞茸キャベツのパスタ
f:id:sarunokinobori:20140227233906j:plain
トマトと舞茸キャベツのパスタ by 新米奥様 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

フライパンでキャベツと舞茸を炒めます。
そこにホールトマト(トマトソース)を加えて、少し煮てください。
後は、茹でたパスタとからめて完成です。

6.ほうれん草のトマトクリームスパゲッティ

f:id:sarunokinobori:20140227234149j:plain
簡単★ほうれん草のトマトクリームスパゲッティ レシピ・作り方 by ☆;あやmama☆|楽天レシピ

手順はいつも通り、野菜を炒めてトマト缶(トマトソース)を入れて煮込むだけです。
ただ、トマトソースの他に牛乳を入れます。
まろやかな味のトマトパスタです。

7.ペスカトーレ
f:id:sarunokinobori:20140227234334j:plain
シーフードミックスで簡単ペスカトーレ レシピ・作り方 by さやかうた|楽天レシピ

市販のシーフードミックスを使った簡単ペスカトーレです。
トマトソースも市販のものを使えば、さらに簡単に作る事ができますよ。
茄子を炒めて、シーフードミックスを加えて軽く炒めます。
そこにトマトソースを加えて調味料で味を調えて、煮込むとソースの完成です。
後は、茹でたパスタにからめるだけ。

8.ルッコラとトマトのスパゲッティ
f:id:sarunokinobori:20140227234615j:plain
[ルッコラとトマトのスパゲッティ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

鍋にトマトソース・はちみつ・醤油を加えて、温めます。
そこにルッコラを入れて、調味料で味を調えます。
茹でたパスタを鍋に入れてよくからめた後、器に盛ったら完成です。

9.モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタ
f:id:sarunokinobori:20140227234809j:plain
モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタ(完熟トマト&香味野菜使用) | ホームクッキング【キッコーマン】

フライパンでベーコンを炒めたら、トマト缶(トマトソース)を加えます。
調味料で味を調えたら、スパゲッティを入れて軽く炒めてください。
仕上げに、火を止めてモッツァレラチーズ入れて和えたら完成。
器に盛り付けて、食べるだけです。

10.魚介トマトソースパスタ
f:id:sarunokinobori:20140227235049j:plain
魚介トマトソースパスタのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

アサリとタコの足を使ったトマトソースパスタです。
アサリはきちんと砂出し、タコは塩水で洗いましょう。

以上、誰でも簡単に作れるトマトパスタ10選!でした。