何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

トッキュウジャーのキャラ弁簡単レシピ8選!レッドやグリーンのデコ弁で人気者!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

烈車戦隊トッキュウジャーを、甥っ子が夢中になって見ています。
いつの時代もスーパー戦隊シリーズは、子供に人気ですね。

今回は、幼稚園や小学生の子どもに人気のトッキュウジャーのキャラ弁を紹介します。
どのキャラクターのキャラ弁も秀逸です。
作り方が掲載されている記事を訪れて、参考にして下さいね。
子どもがとても喜ぶお弁当が作れますよ。

キャラ弁やデコ弁は、型紙を作れば後の作業が楽になりますよ。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・トッキュウジャーのキャラ弁レシピ8選!

1.トッキュウジャー レッド・ブルー・グリーン
f:id:sarunokinobori:20140307180708j:plain
簡単!トッキュウジャーキャラ弁 by syoumeg [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ご飯で作ったトッキュウジャーレッドのキャラ弁です。
ご飯の色は、デコふりで再現しています。
デコふりがない場合は、ケチャップでも可能です。

この作り方をマスターしたら、ブルーやグリーンの作れますよ。
デコふりを青や緑に変更するだけです。

2.父親が作るトッキュウジャー レッド
f:id:sarunokinobori:20140307181159j:plain
父でも作れるキャラ弁 トッキュウジャー by 盗賊アッツ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

デコふりを使ったトッキュウジャーレッド。
顔のパーツは、キャラ弁定番の海苔とスライスチーズです。

作り方が丁寧に書かれているので、不器用な方でも安心して下さい。
父親の方もぜひ挑戦して、キャラ弁をお子様のために作りませんか。

3.トッキュウジャー グリーン
f:id:sarunokinobori:20140307181821j:plain
トッキュウジャー グリーン by ケィティ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

レタスを使った再現したトッキュウジャーグリーンのキャラ弁です。
おにぎりにレタスを巻いています。
おにぎりの具は、お子さんの好みのものでどうぞ。
出来上がったら、お弁当箱に入れてキャラ弁の完成です。

4.トッキュウジャー1号&レッドレッシャー
f:id:sarunokinobori:20140307182746j:plain
*ミズタマカフェ* mizutama cafe dot life 【★キャラ弁★ トッキュウジャー♪1号&レッドレッシャーのお弁当】

チーズを顔を形に整えて、カニカマ・海苔・スライスチーズで造形。
また、レッドレッシャーも同じようにして作られています。

とても美味しそうで、人気者になりそうなキャラ弁です。

5.トッキュウ1号とトッキュウ4号
f:id:sarunokinobori:20140307185450j:plain
トッキュウジャー トッキュウ1号&トッキュウ4号 キャラ弁: 子育てママのアイデア日記

こちらはご飯にカニカマを巻きつけて作ったトッキュウ1号です。
デコふりを使ったトッキュウ4号も掲載されています。

6.ブロッコリーのトッキュウジャー4号
f:id:sarunokinobori:20140307191427j:plain
キャラ弁★トッキュウジャー★4号‼︎ by mharutomo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

緑色は、みじん切りした茹でたブロッコリー。
ご飯と混ぜて、グリーンを再現しています。
好きなキャラクターのキャラ弁なら、ブロッコリーが嫌いな子どもでも食べるのでは?
アイデア勝利のお弁当です。

レシピサイトを訪れて、参考にして下さいね。

7.桜エビのトッキュウレッドと卵黄のトッキュウイエロー
f:id:sarunokinobori:20140307192222j:plain
烈車戦隊!トッキュウジャー キャラ弁 by なっmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

遂に3号の登場です。
1号の赤は、桜エビで再現。
そして、3号の黄色は卵黄で再現されています。
顔のパーツは、海苔とチーズ。

デコふりを使わないキャラ弁は珍しいので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

8.トッキュウジャーピンク
f:id:sarunokinobori:20140307194523j:plain
トッキュウジャー5号☆ by ポンデリンゴ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

トリを飾るのは、トッキュウジャー5号です。
デコふりのピンクで色付けしたご飯で作っています。
顔のパーツの貼り付けは、ご飯とも合うマヨネーズです。

戦隊シリーズが好きな女の子が喜ぶかもなキャラ弁となっています。

以上、トッキュウジャーのキャラ弁8選!でした。