何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

50音タイトルゲームを漫画で遊んでみた件

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

50音タイトルゲームをやっている方が多いみたいですね。

暇な時や眠れない夜におすすめ 50音タイトルゲーム - (チェコ好き)の日記

50音タイトルゲーム - 漫画編 - 人生は長いんだから頑張らないよ

「50音タイトルゲーム」を小説(&ラノベ)でやってみた - ぐるりみち。

面白そうだったので、私も便乗してやってみました。

マンガはやられている方はいましたが、私もマンガで挑戦。

読んだ事があるマンガのみという緩い縛りを設けてスタート!

ア行

 暗殺教室/松井優征
 一騎当千/塩崎雄二
 ウィッチクラフトワークス/水薙竜
 エリアの騎士/月山 可也、伊賀 大晃
 おとりよせ王子 飯田好実/高瀬志帆

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

グルメ漫画は多いです。
しかし、お取り寄せのみ扱った漫画はこれだけでは?
お取り寄せした商品は、どれも美味しそう。
主人公はお取り寄せグルメをアレンジして食べています。
読んでいると試したくなりますよ。

カ行

 監獄学園/平本アキラ
 キングダム/原泰久
 クローズ/高橋ヒロシ
 健太やります!/満田拓也
 攻殻機動隊/士郎正宗

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

中国統一を目指す秦王・政と大将軍を目指す信の活躍を描いた大河漫画です。
歴史的に秦が中国を統一するのは分かっているのですが、それでも秦が滅びるんじゃないのかとピンチの度にハラハラしながら読んでます。

サ行

サイクロプス少女 さいぷ/寅ヤス
四月は君の嘘/新川直司
スキップ・ビート/仲村佳樹
聖闘士星矢/車田正美
宙のまにまに/柏原麻実

四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

あるトラウマを抱えたためピアノが弾けなくなった少年とある秘密を抱えた少女の切なく、そして美しい青春物語です。
youtubeで作中に演奏した曲が聞けるのも画期的だと思います。

タ行

 男子高校生の日常/山内泰延
 ちびまる子ちゃん/さくらももこ
 築地魚河岸三代目/はしもと みつお、九和 かずと
 テラフォーマーズ/橘 賢一、貴家 悠
 となりの関くん/森繁拓真

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

火星で繰り広げられる人類vsゴ○ブリの生き残りをかけた壮絶なバトル漫画。
そこに各国の思惑も相まって、バトルはより複雑に!

ナ行

 なにわ友あれ/南勝久
 20世紀少年/浦沢直樹
 ぬらりひょんの孫/椎橋寛
 ネイチャージモン/刃森 尊、寺門 ジモン
 ノラガミ/あだちとか

ネイチャージモン(1) (ヤングマガジンコミックス)

ネイチャージモン(1) (ヤングマガジンコミックス)

実際に知り合いにいたら面倒くさくて嫌だけど、見ている分にはいいかなと思う男・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが主人公の漫画です。
読むと寺門って面倒くせぇと思う事間違いなし。

ハ行

 鋼の錬金術師/荒川 弘
 干物妹! うまるちゃん/サンカクヘッド
 富士山さんは思春期/オジロマコト
 ヘルプマン/くさか里樹
 北斗の拳/武論尊、原哲夫

ヘルプマン!(1) (イブニングKC (70))

ヘルプマン!(1) (イブニングKC (70))

高齢者介護をテーマにしている漫画です。
高齢者介護の生々しい現実が描かれていて、気持ちが滅入る事も。
認知症の高齢者とその家族の話は、読んでいて辛くなりました。
でも、これが現実なんですよね。

マ行

 ましろのおと/羅川真里茂
 ミスター味っ子/寺沢 大介
 蟲師/漆原友紀
 めぞん一刻/高橋留美子
 妄想少女オタク系/紺條夏生

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

高橋留美子作品の中で、この作品が1番好きかも。

ヤ行

 闇金ウシジマくん/真鍋昌平
 ゆうやみ特攻隊/押切蓮介
 予告犯/筒井哲也

ゆうやみ特攻隊(1) (シリウスコミックス)

ゆうやみ特攻隊(1) (シリウスコミックス)

恐るべき因習に支配されて黒首島で繰り広げられる生き残りをかけたサバイバルバトル!
花岡隊長の無双的な強さを見るために読んでる漫画です。

ラ行

 ライチ☆光クラブ/古屋兎
 りびんぐゲーム/星里 もちる
 ROOKIES/森田まさのり
 烈火の炎/安西信行
 覇-LORD-(ロード)/武論尊、池上 遼一

ライチ☆光クラブ

ライチ☆光クラブ

妖しくグロく、そして美しい漫画です。

ワ行

 ワカコ酒/
 該当なし
 該当なし

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

読むと一人酒もいいもんだなぁと思う漫画です。
お酒のあても美味しそう。

こんな感じになりました。

以上、50音タイトルゲーム~漫画編~でした。

アニメもできそうだな。