日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

気持ちが落ち込んだ時に見ると、若干前向きになれるDVD3本

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

気持ちが落ち込んだ時に見ると、若干前向きになれるDVDを3本紹介します。

なぜ、これを書くかと言えば、自分の気持ちが若干落ち込んでいるから。

もちろん、今から紹介するDVDの1本を見ながら書いています。

・水曜どうでしょう

最新作は駄作となる可能性が高い「水曜どうでしょう」。

しかし、過去の作品は面白いです。

初めて見る方は、サイコロか対決列島がおススメ。

大泉洋&鈴井貴之のやられっぷりは、見ていて痛快ですよ。

見終わった時、落ち込んだ気持ちがちょっとは回復します。

DVDは、大泉洋&鈴井貴之&藤村・嬉野Dによる解説付き(副音声)なのでお得です。

・ゲームセンターCX

ゲームセンターCX DVD-BOX10

ゲームセンターCX DVD-BOX10

有野課長(よゐこ・有野晋哉)が、レトロゲームをしてエンディング画面を目指す。

ただそれだけなのですが、これが意外に面白い。

課長の微妙な下手さ加減が、いつも間にか見ていて手に汗を握っています。

これを見るまで、よゐこ・有野は好きでも嫌いでもありませんでした。

しかし、今は好きな芸人の1人となっています。

見ていて、ちょっとだけ気持ちが前向きになれます。

・じゃりんこチエ

TV放送開始30周年記念 じゃりン子チエ SPECIAL BOX(セット数予定) [DVD]

TV放送開始30周年記念 じゃりン子チエ SPECIAL BOX(セット数予定) [DVD]

かぐや姫の物語の高畑勲が総監督を務めて作品「じゃりんこチエ」。

飽きずに、何十回と見ています。

関西版三丁目の夕日というか、見る度に懐かしいな~という気分に。

またほっこりするので、テンションも少しだけ上がります。

ただ、関西(それも一部の地域)の人だけかも。

・まとめ

どれも気持ちが落ち込んでいない時に見ても、面白い作品です。

機会があれば、見てみてください。

ゲームセンターCXは、YouTubeで見れますよ。

というような感じの事を、出演者の有野課長自身が某ラジオで言っていました(笑)

水曜どうでしょうDVD第20弾を見ながら。