何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

水曜どうでしょうアフリカ編が大泉エッセイ宣伝番組だった話し!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

水曜どうでしょう最新作アフリカ編最終13話を見ました。

いつか面白くなると期待して見続けたのですが……。

最後まで面白くなりませんでした。

まさかの単なる大泉エッセイ宣伝番組で終わるとは、残念。

なぜ「水曜どうでしょう」は、面白くないまま終了してしまったのでしょうか。

改めて、私なりに考えました。

・普通の旅行

出演者の鈴井貴之・大泉洋。

ディレクター陣の藤村忠寿・嬉野雅道。

この4人がやられればやられる程、水曜どうでしょうは面白くなります。

名作といわれる水どう企画では、常にこの4人はやられまくっていました。

深夜バスでの旅では、顔の変わるほどやられ。

ヘリコプターに乗っては大泉洋は吐き!

ヨーロッパ・リベンジでは、精神的に追い詰められ鈴井・大泉・藤村Dと次々と崩壊。

そんな見事なやられっぷりを披露していた彼らですが、今回は誰一人やられない普通の旅番組。

いや、普通の旅番組の方が面白いかもしれません。

ただただ、動物と大泉エッセイを見せられただけの、よくわからない番組でした。

・ハプニングが無い

水曜どうでしょうと言えば、予期せぬハプニング!

原付東日本縦断ラリーの「だるま屋ウィリー事件」

対決列島の「安田顕大リバース事件」

ジャングル・リベンジの「大泉洋トイレ事件」など。

名作と言われる企画には、必ず笑えるハプニングが起こりました。

しかし、今回はそれも無し。

これじゃ、楽しめません。

・まとめ

全13話を使った壮大な大泉エッセイ宣伝番組

今回の水曜どうでしょうの私の率直な感想です。

次回は、原点に戻り面白い企画を期待しています。

またサイコロをやってほしい。

全員有名になったから、難しいかな。

大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)