読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

新ムシキングとして復活!アーケードで再ブレイクなるか?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

一世を風靡したムシキングが、復活するそうです。
その名も、新甲虫王者ムシキング!
ムシキングとは、ドラゴンボールヒーローズやアイカツみたいに、カードを使って筺体で遊ぶアーケードゲームです。
アニメやDSのゲームにもなりました。
知らない人も多いと思いますが、本当にめちゃくちゃ子供の間で大流行したんですよ。
今の妖怪メダルみたいな感じだと思っていただければ、その人気が分かると思います。
後継ゲームの古代王者恐竜キングとともに、いつの間にやら消滅。
流行ってやっぱり去るんだなと、ちょっと寂しい思いをしたのを覚えています。

そんなムシキングが、新ムシキングとしてアーケードで復活。
個人的には、かなり楽しみです。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・新ムシキングとして復活!アーケードで再ブレイクなるか?

現在、新甲虫王者ムシキングについて分かっている事です。
セガワールド葛西で、ロケテストが開催。
開催期間は、2015年1月31日と2月1日の2日間。
5回遊ぶと、ゲームで使用できるVガシェがプレゼントされます。
また、アンケートに答えるとオリジナル缶バッジも貰えます。

その後、2015年2月14日に幕張メッセで行われるJAEPOに出店。
今の所、どのような出店内容になるかは、分かっていません。

今回の新ムシキングは、戦う度にカードが成長するみたいです。
この成長システムは、今のアーケードのカードゲームで珍しくありません。
気になるのが、ゲームで使えるVガジェの方です。
単なるデータセーブ用のモノなのか?
それとも、別に使い道があるのか?

あの頃の人気と取り戻して、再ブレイクしてほしいですね。
いずれにしても、近くのショッピングセンターに入荷されたら、1度は遊んでみたいと思います。