何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

何も考えずに楽しめるSF映画10選!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

SF映画を選ぶのが流行っているみたいですね。

SFとは?
サイエンス・フィクション(英語: Science Fiction、略語:SF、Sci-fi、エスエフ)は、科学的な空想にもとづいたフィクションの総称。
(ウィキペディアより引用)

せっかくなので話題のっかりました。

「何も考えずに楽しめるSF映画10選」

本当のSF映画好きの方から見たら、いやこれは違うだろという作品が入っているかもしれません。

そのへんは、大目にみていただければ嬉しいです。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・SF映画10選

1.ターミネーター

ターミネーター [Blu-ray]

ターミネーター [Blu-ray]

ターミネーターvs人間!
なんだかんだで1が一番好きです。
シュワルツネッガーの悪役姿は必見かも。
存在感が半端ないです。

2.インデペンデンス・デイ

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

人類vs宇宙人!
ツッコミ所が多々ありますが、それはそれ。
アメリカ最高!的な作りも、脇に置いておきましょう。
何も考えずに鑑賞できるアクション娯楽映画です。

3.バック・トゥ・ザ・フューチャー

Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import]

Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import]

主人公マーティがタイムマシン・デロリアンに乗って過去の世界へとタイムスリップ。
しかし、デロリアンの燃料が切れて現代へと帰れなくなってしまいます。
はたして、マーティは現代へと無事に帰る事ができるのか。
子供から大人まで楽しめる映画です。

4.ジュラシック・パーク

ジュラシック・パーク [DVD]

ジュラシック・パーク [DVD]

現代に蘇った恐竜たちが生息する島からの脱出劇。
なるべく大きな画面で見るのがおススメ。

5.エイリアンVS.プレデター

エイリアンVS.プレデター 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]

エイリアンVS.プレデター 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]

そのままです。
エイリアンvsプレデターvs人類!
個々の映画の方が名作ですが、あえてこちらを入れてみました。

6.ディープ・ブルー

ディープ・ブルー [Blu-ray]

ディープ・ブルー [Blu-ray]

知能を持った巨大サメvs人間。
次に誰がサメに襲われるか分からないので、最後まで目が離せません。
まさかと思う人があっけなくやられます。

7.E.T.

E.T.コレクターズ・エディション [DVD]

E.T.コレクターズ・エディション [DVD]

地球圏外生物と子供たちの友情物語。
実は見たのは最近です。
昔の映画だからと侮っていました。
感動の名作です。

8.バイオハザード

バイオハザード [Blu-ray]

バイオハザード [Blu-ray]

ゲームが原作のSFホラーアクション映画。
1が一番原作の雰囲気が出ていて好きです。

9.ガメラ 大怪獣空中決戦

ガメラ 大怪獣空中決戦 デジタル・リマスター版 [DVD]

ガメラ 大怪獣空中決戦 デジタル・リマスター版 [DVD]

平成版ガメラの1作目です。
自分はゴジラよりガメラ派なので、こちらを選びました。

10.機動警察パトレイバー 劇場版

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

ラストを飾るのは機動警察パトレイバー。
最近の押井守監督が作る映画は、難解なイメージがあります。
しかし、こちらは押井監督の初期の劇場作品。
娯楽要素がグッと詰まった作品で、誰でも楽しめます。

以上、何も考えずに楽しめるSF映画10選でした。