日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル零の古典メダルとZメダルがセブンイレブンで予約受付中!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

7月は妖怪メダル祭りですね。
ゲーム・映画・本・雑誌と様々な妖怪ウォッチ商品にメダルが付きます。
そんな中、祭りメインになるのが妖怪ウォッチメダル零の古典メダルとZメダル!
予約をするために、奔走している方も多いのではないでしょうか?

私は、まずはセブンイレブンで予約をしました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル零の古典メダルとZメダルがセブンイレブンで予約受付中!

先日、セブンイレブンの公式HPに次のようなページが追加されました。

【数量限定】 妖怪メダル零 古典メダル・Zメダル 取扱いのご案内 | セブン-イレブンよくあるお問い合わせ

この記事が掲載されるという事は、セブンイレブンで予約受付してくれるのでは?
そう思って、近所のセブンイレブンを訪れました。

「7月12日発売の妖怪メダル零の古典メダルとZメダルって入荷されますか?」
「入荷されるかどうかは、1週間前にならないと分からないんですよ」

基本、商品発売日の1週間前にならないと入荷されるかどうか分からないそうです。
入荷されるか分からない商品の予約は、できないのが当たり前。
下手に予約すると、入荷されなかった時にトラブルが発生するかもしれませんから。

普段ならここですんなりと諦めます。
ダメと言われて粘っても、いい事など1つもありません。
しかし、今回は奥の手があります。
そう、セブンイレブンの公式HPに入荷情報が掲載されている事です。
公式HPの妖怪メダル零の入荷ページを見せて、交渉?再開。

すると店員さんは、「そうなんですか、それでは調べてみます」との返事。
奥に行って、入荷されるかどうか調べてくれました。
すると、古典メダルとZメダルが入荷される事が判明。
無事に1パックづつの予約に成功しました。

同じセブンイレブンでも予約受付していない店舗もあります。
私はもう1店舗訪れて聞いてみたのですが、そこでは予約受付していませんでした。
ここは、発売日の前日に入荷時間を聞いて、その時間に訪れる事にします。

セブンイレブンでは、一部の店舗で古典メダルとZメダルの予約受付中です。
公式HPに載っている事を話してから、予約の事を切出せば成功する可能性は高いかも。

他のコンビニは、来週の月曜日に回る予定です。
最近よく行くファミマで聞いたら、月曜日に来ていただければと言われたので。
やはり、どこのコンビニも入荷が分かるのは基本発売日の1週間前なんですね。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダル零の古典メダルとZメダルがローソンで予約受付!