何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

セブンイレブンの濃厚クリームクッキーシューが美味しかったけどな話

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

f:id:sarunokinobori:20140221195322j:plain
セブンイレブンの「濃厚クリームクッキーシュー」です。
濃厚なカスタードクリームを、クッキーシュで包んで焼いたシュークリーム!
クッキーシューという単語に魅かれて購入しました。

f:id:sarunokinobori:20140221195508j:plain
袋から取り出してみました。
パッと見た感じは、焼き色が薄い。
香ばしさがあまり感じないと言うか……。

f:id:sarunokinobori:20140221195633j:plain
半分に切ってみました。
クリームはしっかりと入っています。

食べると、なめらかなクリームはほどよい甘さ。
この甘さなら、2・3個くらいは軽く食べられるかな。
とても美味しいです。

ただ、生地はふんわりしていてちょっとがっかりでした。
クッキーという単語から、ザクザクしているのかなと……。
その食感が楽しみだったのに、残念。

お値段は普通のシュークリームよりお高めの150円。
生地・クリーム(若干上)とも格段の差もなし。
普通のシュークリームと比べて、あえてこちらを選ぶ理由がないんですよね。
ミルクたっぷりとろりんシューだと105円で食べられますし。
美味しかったけど、リピートはしないと思います。