日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル零・真打のセブンイレブンへの入荷時間!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

セブンイレブンで、とっておきのチョコレートが実施されていますね。
期間限定で、様々なチョコレートが売られています。
チョコ好きとして、嬉しい企画です。
キットカットなど限定チョコからゴディバ、Sexy Zoneのコラボチョコまで。
どれも食べてみたいモノばかりでした。
さすがに全部は食べられないので、何個か選んで購入したいと思います。

ちょっと残念だったのが、妖怪ウォッチのとのコラボチョコがなかった事。
セブンイレブンは、妖怪ウォッチ押し?なので、あるかなと思ったですが……。

さて、そんなセブンイレブンに、妖怪メダル零・真打の入荷時間を聞いた話です。
あくまで私が訪れたセブンイレブンでの話となります。
他の店舗では、全く入荷時間が異なる場合があります。
ご理解ご了承下さい。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル零・真打のセブンイレブンへの入荷時間!

今回訪れたセブンイレブンは、2店舗。
もう1店舗ぐらい聞きたかったのですが、私の時間的に無理でした。

まずは、1店舗目。
昼過ぎの暇そうな時間帯に訪れたので、お客は私以外いませんでした。
妖怪メダル零・真打の入荷時間を聞くのに、絶好のチャンスです。
早速店員さんに聞いてみました。
17日の17時30分頃に入荷されると思いますとの返答。

続いて、2店舗目です。
こちらは、私以外にお客さんはいました。
しかし、それ程忙しそうではなかったので、店員さんに入荷時間を確認。
店員さん曰く、「18時~19時頃には店頭には販売出来ると思います」との事。
また以前に比べて、すぐに妖怪メダルが完売する事はなくなったそうです。

確かに以前に比べれば、妖怪メダルの勢いは下降しています。
しかし、妖怪メダルが手に入り易くなったのは、私にとっては良い事。
ただ、全く人気がなくなって消え去ってしまうのは、さすがに寂しい。
緩やかに落ちつつ、ポケモンみたいに人気が定着すれば嬉しいです。

私の近所のセブンイレブンでは、17時~19時頃に入荷されるみたいです。
2015年1月17日、気合が入っていればセブンイレブンを巡ってみたいと思います。
多分寒いのが苦手なので、気合は入っていないと思いますが……。