日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

ソーセー人の作り方!切り方も簡単!お弁当の脇役にどうですか?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ソーセー人というのが一部で流行っているそうです。
タコのウインナーにとって代わる存在とか。
そこで、早速私も作ってみました、ソーセー人。

作り方は、とても簡単!
フライパンでウインナーを焼く事ができる人なら、誰でも作れます。
また、切り方も難しい事はありません。

レシピという程大げさなものではありませんが、作り方を掲載しておきますね。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・ソーセー人の作り方レシピ

食材
ウインナー……1本
サラダ油……適量

作り方

f:id:sarunokinobori:20140430192800j:plain

まず、ウインナーを用意します。

f:id:sarunokinobori:20140430192814j:plain

赤線に沿って包丁でウインナーを切って下さい。
青の点の場所は、爪楊枝の後ろで穴を開けます。

f:id:sarunokinobori:20140430192829j:plain

切ったウインナーをフライパンで炒めます。
切った所が反り返ったら取り出してください。

f:id:sarunokinobori:20140430192839j:plain

仕上げに、目と口に海苔を貼ったら完成です。

めっちゃ下手くそですね。
ただ、数をこなせばもっと上手にソーセー人が作れる……かも。
これからウインナーを焼く時は、ソーセー人で焼く事にします。
いつかは満足いくソーセー人が出来るはずです。

上手い下手はありますが、基本作るのはとても簡単です。
タコさんウインナーの代わりにお弁当箱に入れてみてはいかがでしょうか。