何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

美味しく簡単なサラミレシピ10選!パスタからトースト、おつまみまで!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

最近、ちょっとお腹が空いた時にサラミを食べています。
コンビニやスーパーで買って、そのまま食べる事が多いです。
しかし、それはちょっともったいないかも?
そう考えて、時々食材としても使うようになりました。

そこで今回は、簡単サラミレシピを紹介します。
私でも作れるので、誰でも作れる……はずです。

サラミを使ったパスタからチャーハン、おつまみまで。
切って、あえて、混ぜて、どれも簡単なものばかりです。
気になった料理があれば、レシピサイトを訪れて作ってみて下さいね。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・簡単サラミレシピ10選!

1.サラミと黒オリーブ、ドライトマトのパスタ
f:id:sarunokinobori:20140222143148j:plain
サラミと黒オリーブ、ドライトマトのパスタ by KT121 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

ドライトマト・オリーブ・サラミを切ります。
ボウルに、切った食材・オリーブオイル・ガーリックパウダを入れて混ぜます。
そこに、茹でたスパゲッティを入れてあえて、お皿に盛ったら完成です。

あえるだけの簡単パスタ。
食材さえあれば、誰でも作れてなおかつ美味しいです。

2.切って載せるだけ!トマトチーズ&サラミ
f:id:sarunokinobori:20140222143414j:plain
切って載せるだけ!トマトチーズ&サラミ by SO_N_SO [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

トマトを輪切りします。
適当な大きさに切ったチーズとサラミを、トマトにのせたら完成。

つまみにも最適。
食材を切る事ができる人なら、誰でも作る事ができますよ。

3.サラミ入り目玉焼き
f:id:sarunokinobori:20140222143548j:plain
トースターで焼く★サラミ入り目玉焼き レシピ・作り方 by yantasan|楽天レシピ

耐熱容器に、卵・サラミ・グリンピースを入れてトースターで焼きます。
バターと醤油で味を調えたら、できあがりです。

朝の忙しい時間に重宝する簡単料理です。

4.サラミとピーマンの炒めごはん
f:id:sarunokinobori:20140222143711j:plain
☆サラミとピーマンの炒めごはん☆ by spongeらぶ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

サラミとピーマンを細かく切ります。
オリーブオイルで、ご飯と一緒に炒めます。
塩こしょうとガーリックパウダーで味を調えたらできあがりです。

炒めるだけの簡単料理。

5.サラミトースト
f:id:sarunokinobori:20140222143834j:plain
うちのサラミトースト♪ by ぷるベリー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

9等分した食パンに、チーズとサラミをのせます。
その食パンを焼いたら完成。

食パンを焼いてから、9等分してもいいと思います。

6.生サラミクリームチーズべーグル
f:id:sarunokinobori:20140222144113j:plain
☆生サラミクリームチーズべーグル☆ レシピ・作り方 by ティア&アスラン|楽天レシピ

半分に切ったベーグルをレンジで軽く温めてください。
そのベーグルに、クリームチーズを塗り、生サラミを挟みます。
あとは、豪快にかぶりついて食べるだけです。

7.サラミおにぎり
f:id:sarunokinobori:20140222144221j:plain
サラミおにぎり by xxkeikoxx [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

細かく切ったサラミを混ぜたご飯で、おにぎりを作れば完成です。

8.レタスとサラミのシンプルチャーハン
f:id:sarunokinobori:20140222144338j:plain
ピリッとレタスとサラミのシンプルチャーハン レシピ・作り方 by Harunatsu★|楽天レシピ

みじん切りした長ネギとサラミを炒めます。
そこにご飯を入れてさらに炒めて下さい。
調味料で味と調えたら、レタスを入れて軽く炒めて完成です。

レタスを最後に入れて炒めるのがポイントです。

9.オリーブとサラミのイタリアン冷奴
f:id:sarunokinobori:20140222144503j:plain
オリーブとサラミのイタリアン冷奴★ by ちびた★★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

サラミ・パセリ・オリーブをみじん切りにします。
刻んだ材料に、おろしにんにくとオリーブオイルを加えて混ぜます。
器に豆腐をのせて、混ぜた材料とパルメザンチーズをかけたら完成。

豆腐にのせず、おつまみとしてもイケますよ。

10.茄子とサラミのペンネ
f:id:sarunokinobori:20140222143312j:plain
茄子とサラミのペンネ by Tomo’Sキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

茄子・サラミ・グリンピースをオリーブオイルで炒めます。
湯がいたペンネとからめて、器に盛ってパルメザンチーズをかけて完成!

簡単で美味しいですよ。

以上、簡単サラミレシピ10選!でした。