何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ポップコーンのレシピ7選!超簡単で美味しい!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

映画館で食べる物の定番と言えば、ポップコーン!
そのポップコーンが、最近流行っているみたいですね。
マツコ・デラックスの出演する番組で、様々な味のポップコーンが紹介されていました。

そこで今回は、美味しいポップコーンの作り方を7つ紹介します。
ポップコーンは、トウモロコシの種から作ってもOK。
もちろん市販のやつでも大丈夫です。

食べたい味の食材を溶かして、ポップコーンにからめるだけ。
超簡単に誰でも作る事ができます。
機会があれば試してみて下さいね。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・簡単で美味しいポップコーンのレシピ7選!

1.キャラメルポップコーン
f:id:sarunokinobori:20140405124337j:plain
笑顔になっちゃうキャラメル☆ポップコーン by pontaizm [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

無塩バター・グラニュー糖・水をフライパンで温めます。
色がついたら生クリームを加え、さらに茶色くなったら水を入れて下さい。
混ぜたら、ポップコーンを加え火を止めからませます。
クッキングシートにポップコーンを出し、粗熱が取れたら完成です。

2.チョコレートポップコーン
f:id:sarunokinobori:20140405124509j:plain
チョコレートコーティングポップコーン by 石井楓花 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

湯煎で溶かした市販のチョコレートにポップコーンを加えます。
混ぜてチョコレートをからませたら、クッキングペーパーにのせてください。
冷蔵庫で冷やしてチョコスプレーをかけたらできあがりです。

3.バターしょうゆポップコーン
f:id:sarunokinobori:20140405124641j:plain
バターしょうゆポップコーン by おっぱのさと [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

溶かしたバターに醤油と砂糖で味を付けます。
そこにポップコーンを加え、味の素と塩を振り全体的にからめます。
好みの量の刻んだ味海苔を加え、さらに混ぜまて完成です。

4.カラフルポップコーン
f:id:sarunokinobori:20140405124809j:plain
カラフルポップコーン by hanana3 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

使用するチョコレートは、ノーマル・苺・バナナチョコレートの3種類。
湯煎で溶かしたチョコレートにポップコーンをからめます。
全体にからんだらアルミホイルに置いて、粗熱を取って下さい。
冷蔵庫で冷やしたらできあがりです。

5.カレー味ポップコーン
f:id:sarunokinobori:20140405124937j:plain
カレー味ポップコーン by 栗まゆママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

溶かしたバターとカレー粉をポップコーンにからめたら完成。

6.塩昆布ポップコーン
f:id:sarunokinobori:20140405125106j:plain
塩昆布ポップコーン by 37llikou [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

フジッコの塩昆布と塩をタッパーに入れます。
そこにポップコーンを加え、蓋を閉めて振って下さい。
全体に調味料がからんだらできあがりです。

7.ハニーポップコーン
f:id:sarunokinobori:20140405125245j:plain
ハニーハニー❤ポップコーン☻ by izuizuizumi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

マーガリンとはちみつを耐熱皿に入れて溶かします。
ボウルにポップコーンを入れて、溶かしたはちみつバターをかけてください。
全体にからんだら完成です。

以上、簡単で美味しいポップコーンのレシピ7選!でした。