何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ポケモンのキャラ弁簡単レシピ16選!お弁当箱にゲットだぜ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ポケットモンスター略してポケモン!
幼稚園児や小学生の子ども達に大人気ですよね。
男女問わず人気が高いのが特徴です。
もちろん、私の甥っ子と姪っ子も大好きでアニメを見ています。

私はアニメは見ていませんが、ゲームはやります。
収集癖があるので、ポケモンをゲットして図鑑を埋めていく作業が楽しい。

そんな子供も大人も楽しめるポケモンのキャラ弁を紹介します。
今回は、ピカチュウやニャース、最新作からフォッコ・ケロマツまで。
簡単に作れる16匹のポケモンを載せました。
どのポケモンのキャラ弁も秀逸なものばかり。
ぜひ参考にして、作ってみて下さいね。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・ポケモンのキャラ弁簡単レシピ16選!

1.ピカチュウ
f:id:sarunokinobori:20140309123914j:plain
簡単!可愛い♪キャラ弁☆ピカチュウ弁当☆ by メロンぱんなチャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ご飯で作ったピカチュウのキャラ弁です。
黄色はデコふり、顔のパーツは海苔とカニカマで作成。

写真付きで丁寧に作り方が紹介されています。
特に顔のパーツの貼り方は、とても参考になりました。
ピカチュウのキャラ弁作りに悩んでいる方に、おススメです。
ぜひ、レシピ掲載先を訪れて見て下さいね。

2.ニャース
f:id:sarunokinobori:20140309124544j:plain
キャラ弁☆ポケモン(ニャース) by ☆しょうどうぶつ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ポケモンアニメの2大マスコットの1匹、ニャースです。
デコふり黄色で色付けしたご飯を使っています。
顔のパーツは、海苔・チーズ・ハム。
難易度はそれ程高くないので、キャラ弁初心者におススメのキャラです。

3.ミジュマル
f:id:sarunokinobori:20140309125156j:plain
キャラ弁☆ポケモン ミジュマル by やじちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

おにぎりのミジュマルです。
具は、お好みでどうぞ。
目は、海苔と卵の白身。
ほっぺは黒ゴマ、鼻はハムで作っています。
難易度はかなり低めで、簡単です。
キャラ弁を作ってみたいと思っている方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

4.メロエッタ
f:id:sarunokinobori:20140309125851j:plain
メロエッタのお弁当 by daisukemomさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

枝豆を使ったメロエッタです。
おにぎりで顔の輪郭を作っています。
枝豆の目、ハムの口。
ぜひ枝豆があれば、作ってみて下さい。

5.ジラーチ
f:id:sarunokinobori:20140309132453j:plain
キャラ弁*ポケモン ジラーチ弁当♪ by cake*mama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

チェダースライスチーズで作ったジラーチです。
海苔弁の上に飾ると色が映えますね。
普段のお弁当に入れても良し。
七夕の日に入れると、なお良しのキャラ弁です。

6.イーブイ
f:id:sarunokinobori:20140309162257j:plain
キャラ弁 ポケモン イーブイ by KTmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

味付けいなりあげのイーブイです。
牛乳パックで作った型紙の通り、キッチンばさみで切ります。
マヨネーズで海苔の顔パーツを貼りつけて完成!

7.サンダース
f:id:sarunokinobori:20140309162828j:plain
キャラ弁 ポケモン サンダース by たし2ひみ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

薄焼き卵のサンダースです。
オーブンシートで型紙を作り、カッターで綺麗に切り取ります。
顔のパーツは、キャラべではお馴染みに海苔です。
型紙があればハードルは低めなので、作ってみたはいかがでしょうか。

8.ブラッキー
f:id:sarunokinobori:20140309163448j:plain
ブラッキーのキャラ弁当☆ポケットモンスター | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

おにぎりのブラッキーです。
おにぎりの表面に海苔を貼りつけて、黒色を表現しています。
ラップに包んで貼り付けると、綺麗に貼り付ける事ができますよ。

レシピ掲載先に画像付きで、丁寧に作り方が書かれています。
とても分かりやすいので、キャラ弁初心者におススメです。
ぜひ参考にして下さい。

9.ポッチャマ
f:id:sarunokinobori:20140309164144j:plain
キャラ弁♪ポケモン★ポッチャマ♥弁当 by ・saku・ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

まん丸く握ったご飯で作ったポッチャマです。
ポイントは、濃い&薄い青色のデコふりを使う所です。
デコふりの量で濃さを調節しましょう。
くちばしは、卵焼きで作られています。
簡単に作れて可愛いキャラ弁ですよ。

10.アチャモ
f:id:sarunokinobori:20140309164551j:plain
キャラ弁 アチャモ(ポケモン) by どじょっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

オレンジ色系のふりかけを使ったアチャモです。
丸く握ったおにぎりと薄焼き卵と海苔で顔を表現。
ポイントとなる頭の部分は、薄焼き卵とスライスした人参で作っています。
お弁当箱におかずを全て入れてから、頭の部分を配置すると作り易いです。
詳しくは、レシピ掲載先をご覧ください。

11.ポカブ
f:id:sarunokinobori:20140309165454j:plain
キャラ弁☆ポケモンのポカブ♪ by MARUSHIA [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ケチャップライスで作ったポカブです。
顔のパーツが少し多めなので、難易度は中ぐらい。
しかし、安心して下さい。
レシピ先には、細かく作り方が書かれています。
しっかりと読んで作れば、誰でも作る事ができると思います。

12.ツタージャ
f:id:sarunokinobori:20140309170028j:plain
キャラ弁☆ツタージャ レシピ・作り方 by 梅Happy|楽天レシピ

涙型のご飯で作られたツタージャです。
ご飯の上半分は緑色のデコふり、下半分は白ご飯となっています。
大きな目は、薄焼き卵とひら天で再現。
顔パーツが少なく、また大きいので、難易度は低めです。
キャラ弁初級編として、最適なポケモンです。

13.フォッコ
f:id:sarunokinobori:20140309170602j:plain
フォッコの立体おにぎりポケモンキャラ弁当 by めろんぱんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ご飯で作ったフォッコです。
最新作ポケモンXYで、初めてにゲットできるポケモンの1匹。
黄色は、ふりかけか卵の黄身で再現可能です。

作り方のポイントは、レシピ掲載先にきっちりと書かれています。
パーツパーツで作っていくと上手に作れるみたいですね。
細かい部分は竹串を使って制作されています。

フォッコのキャラ弁を初めて作ってみようという方。
ぜひ、このレシピを参考に作ってみて下さい。

14.ケロマツ
f:id:sarunokinobori:20140309175653j:plain
ポケモンXY ケロマツ キャラ弁☆ レシピ・作り方 by かな5326|楽天レシピ

こちらもご飯で作ったケロマツです。
新シリーズXYで初登場のポケモン。
青色のデコふりとスライスチーズで作っています。

15.ミューツー
f:id:sarunokinobori:20140309180007j:plain
キャラ弁☆ポケモン☆ミューツー by 夢姫の母 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

スライスチーズで作ったミューツーです。
クッキングシートに下絵を写します。
あとは、その下絵に合わせてスライスチーズを型抜きするだけ。
海苔で線を再現したら、完成です。
簡単に作れるキャラ弁ですよ。

16.レシラムとモンスターボール
f:id:sarunokinobori:20140309181523j:plain
キャラ弁☆ポケモン レシラム by メルちゃんlove [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

スライスチーズで作られたレシラムです。
チーズに書かれた線は、爪楊枝の先に醤油をつけて描かれています。
レシラムの神々しい姿が再現された力作!
絵心があれば、挑戦してみてはどうでしょうか。
作り方は、レシピ先に詳しく書かれています。

レシラムは難しそうですが、モンスターボールは簡単に作れそうです。

以上、ポケモンのキャラ弁簡単レシピ16選!でした。