何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

大阪のフクロウカフェに行ってきた話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

私も友達の間で、ふくろうカフェが大流行!
あの愛くるしい表情や仕草に癒されるとか。
動物カフェって興味がなかったのですが、皆が薦めるので行ってみました。

訪れたのは、大阪北区天神橋筋にあるフクロウのみせ大阪店。
ここのお店は、1時間の入れ替え制。
ワンドリンク付きで、ソフトドリンクだと1,000円です。

このお店は、外からは中が見えないようになっています。
フクロウとのご対面は、入ってからのお楽しみです。
期待を胸に、店内へと入りました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・大阪のフクロウカフェに行ってきた話!

お店の中へ入ると、既にフクロウがスタンバイ中。
店員さんからフクロウへの接し方などの説明を受けて、いざ本番です。

フクロウとの触れ合いタイムがスタート!
触れ合いたいというよりは、私は写真を撮りたい派。
時間いっぱい、フクロウの写真を撮影していました。

f:id:sarunokinobori:20140809161433j:plain

個人的に1番気に入っている写真です。
猛禽類に相応しい面構えをしていると思います。

f:id:sarunokinobori:20140809162850j:plain

頭が良さそうに見えるのは、私だけでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20140809164154j:plain

くしゃっとした顔が魅力的です。

f:id:sarunokinobori:20140809164221j:plain

こちらは待機中のフクロウです。
待機中のフクロウでも撮影はOKだったので、撮りました。
フクロウって色々な種類がいるんですね。

f:id:sarunokinobori:20140809164312j:plain

こちらも待機中のふくろうです。
何だか寝むそうですね。

f:id:sarunokinobori:20140809163638j:plain

すぐに人の頭の上に乗りたがるフクロウです。
店員さん曰く、窓の隙間から外の世界を見ているとか。
狭い店内より外の世界へと飛び立ちたいのでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20140809164646j:plain

最後を飾るのは、手乗りフクロウです。
何だこの可愛い生物は!と心の中で思いました。

ふくろうカフェに行ってみて、癒されると言う人も気持ちが分かりました。
写真だけでなく、直接フクロウの背中を撫でる事も可能です。
その感触は、ふわふわで1度体験するとクセになってしまいます。
姿もかっこ可愛らしいし。

また、機会があれば訪れてみたいと思います。