読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

レジェンドメダルうんちくまの入手方法!当選時間は?当選確率はかなり低そう。

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチのレジェンドメダルにうんちく魔が登場しました。
ネタバレリーナ以来、久しぶりの新レジェンドメダルです。
うんちくまのメダルの絵柄は、小学生低学年男子が喜びそう。
久しぶりのレジェンドメダルという事もあり、人気が出そうですね。

入手方法ですが、妖怪メダランドのポイントを使用して応募。
当選したらうんちく魔のレジャンドメダルが手に入ります。
1回の抽選に必要なポイントは、5,000ポイント。
当選人数は、50,000万名。
妖怪ウォッチの今の人気を考えると狭き門です。

他の入手方法としては、妖怪メダルを扱っているショップで購入。
あるいは、ヤフオクなどのオークションで手に入れる事が可能です。
どちらの方法でも、それなりに購入資金が必要です。

応募期間は、2014年12月1日~2015年1月30日16時59分。
約2ヶ月間の応募期間があります。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・レジェンドメダルうんちくまが登場!当選確率は?当選時間はあるのか?

レジャンドメダルには、当選時間がある。
そのような都市伝説があります。
ただあくまで、都市伝説です。
実際はないと思います。
いつでも好きな時に挑戦して下さい。

当たる人は、1回だけでも当たります。
当たらない人は、何十回挑戦しても当たりません。
所詮は、運です。
都市伝説などに惑われないようにしましょう。

当選確率は、日や時間によってバンダイが調整している可能性があります。
そうしなければ、1日で終了なんて事もありえます。
今の所、そのような話は聞いていません。
応募期間ギリギリでも、レジャンドメダルに当選したという話を聞きます。

ただ、妖怪ウォッチの人気を考えると、1日の当選確率はかなり低いでしょう。
正確な数字は、バンダイの人にしか分かりませんが……。

運営側が当選確率を好きなように変えられる、ネット抽選は好きではありません。
それでも、持っているポイント分は引きますが……。
ポイント欲しさに、妖怪メダルを大量買いする事はありません。

基本的に、うんちくまのレジャンドメダルは当たらない。
そう思って気楽に引きましょう。
当たったら心の底から喜んで、ハズレたらうんちく魔の事は忘れましょう。

ちなみに、まだヤフオクでは出品されていませんでした。
ご祝儀価格はどれぐらいになるのでしょうか?
気になるので、明日以降もヤフオクをチェックしたいと思います。