日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ・妖怪メダル零ラムネをローソンで予約した話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

私の中で、妖怪ウォッチメダルの予約を取り難いコンビニがあります。
ローソンです。
妖怪メダル第3章の時は、そんな事はなかったのですが……。
それ以降の妖怪メダルや食玩の予約受付は、厳しいものがあります。

今回の妖怪メダル零ラムネの予約も苦戦しました。
訪れた店舗数は、妖怪メダルガムの時よりも多い6店舗。
はたして何店舗で無事に予約する事ができたのでしょうか?

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチ・妖怪メダル零ラムネをローソンで予約した話!

この暑い中、車で回ればいいのに、あえて自転車で回ってみました。
自転車をこぎ出して、2分もしないうちに後悔!
汗ダラダラな状態で1件目のローソンへ。
妖怪メダル零ラムネの事を聞くと、予約はしていないとの返答。

続く2店舗目・3店舗目でも予約できず。
暑さのせいもあって、心が折れそうなりながら4店舗目ローソンへ到着。
ここもダメかなぁと半分諦めていたのですが……。
無事に1個だけ予約ができました。
ただし、入荷されたらという(仮)の予約なのが、ちょっと不安です。

ついでに、あと2店舗回ったのですが撃沈!
暑い中、自転車で回って1店舗だけ妖怪メダル零ラムネの予約に成功。
勝ち負けで言うと、負けも負け、大敗ですね。

ただ予約できなかった店舗も入荷はするのでは!?とは言っていました。
入荷時間などについては、発売日近くになってから問い合わせほしいとの事。
土曜・日曜が行く事ができないので、金曜日に再度訪れて聞いてきます。

私は大敗しましたが、他のローソンでは意外にすんなりと予約できるかも。
妖怪メダル零ラムネがほしい方は、近所のローソンに問い合わせてみては?
暑いですが、電話よりも直接訪れて聞くのがおススメです。

まぁ、いずれにしても1個だけでも入手(予定)ができたの良しとします。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪ウォッチの妖怪メダル零ラムネがセブンイレブンで予約受付開始!
妖怪ウォッチの妖怪メダル零ラムネは、前日のスーパーが狙い目!
妖怪ウォッチ・妖怪メダル零ラムネをファミマで1BOX予約!