何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ローソンで妖怪ウォッチ零メダルの古典ノ弐とZ-2ndの予約受付中!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

今週、妖怪メダルの新作が発売されます。
それに伴って、いつも通りのコンビニ巡り。
古典ノ弐とZ-2ndを予約受付、もしくは入荷を確認するためです。

今回は、コンビニの中でもローソンを巡った時の話。
私の近所のローソン各店舗では、妖怪メダルの予約はほとんどできません。
前回の古典メダルとZメダルは、ともに1パックずつの予約という結果に。
労力を考えると、負けですね。

今回は、バンダイも妖怪メダルの生産数を増やしているはず。
入荷数が増えれば、余裕ができて予約受付してくれる店舗も増えるのでは?
ちょっとだけ期待して、4店舗のローソンを回ってみました。

※私の近所のローソンでの話です。
店舗により状況は異なります。
ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・ローソンで妖怪ウォッチ零メダルの古典ノ弐とZ-2ndの予約受付中!

それでは、早速結果から書きたいと思います。

4店舗中予約受付してくれたローソンは……1店舗のみ。
しかも、2店舗は入荷すらしないという結果に終わりました。

前回と全然変わっていない……というか、むしろ悪くなってる?
まさか2店舗も妖怪メダル零を入荷しないとは。
私の予想とは真逆でした。
妖怪メダルは増産されて、入荷数は増えているとは思うんですが……。
増えたと思ったのは、気のせい?

1店舗だけでも予約できたから良しとすべきなのかな。
予約と言ってもいつも通りの仮予約なのですが……。
まぁ、手に入らなかったら入らなかったで、それでもいいかなと思っています。
妖怪メダルに関しては、結構頻繁に入荷されています。
ローソンで手に入らなかったとしても、少し時間が経てば他で入手可能です。

もちろん自分に言い聞かせているだけですが……。
今回も負け戦だったなぁ~。