読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

ほっともっと亭の進撃の巨人弁当を食べた話

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ほっともっと亭を通りかかったら、進撃の巨人のポスターが目に入りました。
現在、進撃の巨人とコラボしてお弁当を販売中!との事。
お弁当1個購入につき、キャラクターのラバーストラップを1個プレゼント。
ものは試しと、進撃の巨人弁当を購入してみました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

お弁当は、こんな感じです。

f:id:sarunokinobori:20140311180104j:plain

容器外側:ウォール・ローゼ、ウォール・シーナなど、壁をイメージ
容器内側:混沌とした世界を紫色で表現
錦糸玉子:馬に乗り、駆ける調査兵団をイメージ
豚のしょうが焼:食料庫からサシャが盗んだ肉をイメージ
キャベツの千切り:調査兵団が駆ける草原を表現
ポテトサラダ:“芋女”サシャの名シーンからインスパイア
ブロッコリー:巨大樹の森を表現
ケチャップスパ:破壊され、崩れた壁をイメージ
タルタルチキン:超大型巨人をイメージした大きな肉。蒸気をイメージしたタルタルソース
(ほっかほっか亭公式ページより引用)

進撃の巨人弁当の全容です。
容器以外は、自分で作れそう。
でも、1個1個作るのは面倒くさいので、お弁当で買うのがベターかな。
味も普通に美味しかったです。

値段は、ラバーストラップ付きで590円。
進撃の巨人が好きな人は、おススメのお弁当です。

しかし、ラバーストラップはほとんど完売状態!
リヴァイ・エレン・ミカサは、一瞬で無くなったみたいです。
私がほっともっと亭を訪れた時は、アルミンと巨人しかありませんでした。
今思えば、ネタで巨人を選べば良かったかも。

ちなみに、弁当屋で1番好きなお弁当は海苔弁です。
なので、進撃の巨人弁当を購入するのは、これが最初で最後となります。
リヴァイを発見したら、また食べるかもですが……。

以上、進撃の巨人弁当を食べた話でした。