何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ひな祭りキャラ弁10選!可愛いお雛さまに挑戦!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

もうすぐひな祭りですね。
せっかくのひな祭り。
普段とちょっと違ったお弁当に挑戦してみませんか?

f:id:sarunokinobori:20140224210858j:plain

今回は、お雛さまとお内裏様のキャラ弁を10個紹介します。
お米・ハム・卵などの食材で可愛いお雛さまとお内裏様が作れます。

顔パーツの制作は、海苔パンチを持っていると簡単に作る事が可能ですよ。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・ひな祭りキャラ弁10選!

1.くまちゃんのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224182804j:plain
キャラ弁*ひな祭りに♪くまちゃんお雛さま レシピ・作り方 by Mai*Mai|楽天レシピ

くまをお雛さまとお内裏様に見立てたキャラ弁です。
おにぎりで作ったくまが、とても可愛らしいですよね。
完成したら、ひな祭りのお弁当に入れましょう。

2.フィッシュハムのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224183022j:plain
ひな祭りキャラ弁♪お雛様おにぎり by sky_s0417 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

輪切りにしたフィッシュハムでお雛さまとお内裏様の顔を作っています。
難しい顔のパーツは、海苔パンチで作成。
海苔パンチは、100均一でも売っています。
1つあれば、キャラ弁を作る時に便利ですよ。

3.鮭おにぎりのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224183314j:plain
ひな祭り弁当♡ by 桃江ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

おにぎりでお雛さまとお内裏様の顔を作成。
おにぎりの具は鮭ですが、好きなもので大丈夫です。
ほっぺの可愛い赤い丸は、かにかまで作っています。

4.三角おにぎりのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224183759j:plain
超簡単!キャラ弁*ひなまつり弁当* レシピ・作り方 by にこ77|楽天レシピ

三角おにぎりで作るお雛さまとお内裏様は、ふっくらして可愛いですよね。

5.ゆでたまごのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224184008j:plain
簡単キャラ弁☆ゆでたまごDEおひなさまのお弁当♪ レシピ・作り方 by Cherry2005|楽天レシピ

ゆでたまごを半分に切って、お雛さまとお内裏様を作っています。
顔のパーツはお馴染みに、海苔パンチです。

6.チーズのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224184254j:plain
ペタッと貼り付けひな祭り弁 by ☆エイタン☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

チーズに海苔を貼りつけて、可愛いお雛さまとお内裏様の顔を作成。
海苔はマヨネーズを使って貼り付けています。
こちらも顔のパーツの作成は、海苔パンチを使っています。

7.うずらののお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224184601j:plain
お雛様♡お内裏様の可愛いおかず☆キャラ弁 by S*mainon* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

うずらの卵で顔を作成。
体は、キュウリと魚肉ソーセージ。
ポイントは、お雛様のほっぺにケチャップをつける事。
これにより可愛さがアップします。
完成したらひな祭りのお弁当に入れましょう。

8.マッシュポテトのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224184837j:plain
おひなさまポテト by つぅーのあおたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

マッシュポテトを使ったお雛さまとお内裏様です。
顔は、クリームチーズを丸く型抜きして作っています。

ご飯や卵以外でお雛さまとお内裏様を作りたい方に、おススメですよ。

9.お稲荷さんのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224185103j:plain
ひな祭りキャラ弁*ひな稲荷 レシピ・作り方 by asami_obento|楽天レシピ

お雛様とお内裏様が寄り添うようにピタっとくっついています。
仲がよさそうな雰囲気が、とても良いですね。
お雛様の方をちょっと小さめに作ると、よりいい感じになりますよ。
できあがったお雛さまとお内裏様を、お弁当に加えたらキャラ弁の完成です。

10.ねこちゃんのお雛さまとお内裏様
f:id:sarunokinobori:20140224183516j:plain
キャラ弁☆ねこちゃんツインズdeお雛様☆ by ユウキミチ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

猫をお雛さまとお内裏様に見立てたキャラ弁です。
白黒対称の猫がとても可愛らしいですよね。

以上、ひな祭りキャラ弁10選!でした。