何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

松本人志のひーちゃんライスのレシピ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ダウンタウンの松本人志さんがTVで紹介したひーちゃんライス。
今でも時々作っていたのですが……。
偶々ネットでひーちゃんライスを調べてみたら、全くの別ものでした。
あれ?どこで勘違いしたのかな。

その間違った勘違いひーちゃんライスは、後日紹介予定です。
今回は、本家ひーちゃんライスのレシピを書きます。

・ひーちゃんライスの作り方!

食材(1人前)

ご飯……お茶碗1杯強
バター……15g
塩コショウ……適量
黒コショウ……適量

作り方

1.フライパンにバターを入れて溶かします。

2.バターが溶けたらご飯を加え、炒めます。

3.塩コショウ・黒コショウで味を調えたら、ひーちゃんライスの出来上がり。

f:id:sarunokinobori:20140305202501j:plain

誰でも簡単に作れるシンプル飯です。
失敗もほぼ皆無。

ソーセージや玉ねぎを加えると豪華にはなります。
美味しさもアップする事でしょう。

しかし、シンプルだからこそのひーちゃんライス。
何かを加えると、ひーちゃんライスではなくなりますので注意しましょう。

以上、松本人志のひーちゃんライスでした。