日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

初の妖怪メダルガシャポンは第3弾!ガチャガチャと回した話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダルのパックは、よく購入します。
しかし、妖怪メダルのガシャポンの方は未体験!
近くにガシャが設置されていないのが理由です。
わざわざガシャをするために、ヨドバシ、ビックカメラまで出向くのも面倒くさい。
自分が妖怪メダルガシャを回す事は一生ないかなと思っていました。

しかし、思い掛けず妖怪メダルガシャポンを回す機会が!

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・初の妖怪メダルガシャポンは第3弾!

今日、偶々大阪方面へ友人と出かける用事がありました。
とある駅で待ち合わせをしたのですが、すこし早く到着!
暑い中、駅前で待ってるのも嫌だったので、冷房が効いてる施設へと移動。
そこで待つ事にしました。

すると、待っている目の前で、何やらイベントの準備が始まります。
ボーとその様子を見ていると、物販コーナーに妖怪ウォッチのグッツがある事を発見!
しかも、ガシャも用意されているではありませんか。
回りを見渡しても誰もいません。

しばらくすると、物販コーナーが開店。
しかし、人は誰も訪れず。
何、この地味なイベントは?
恐る恐るイベントの開催場所へと近づく私。
スケジュール表を見てみると、本格的なイベント(※)は12時からのようです。
(※ステージイベント)

それにしても人がいなさ過ぎです。
イベント会場には、私が1人ぽっち。
ガチャガチャをするのも気が引ける程です。
そうは言っても、滅多にないチャンス。
妖怪メダルガシャポンを回してきました。

f:id:sarunokinobori:20140729185940j:plain

妖怪メダルガシャポンは第3弾でした。
1人様3回まで。
私しかいないので回したい放題なのですが、きちんとルールは守ります。
3回ガシャガシャしてきました。

f:id:sarunokinobori:20140729190000j:plain

結果は、こちら。
おつぼね様・ハク・りゅーくんでした。
全部ノーマルメダル。
しかし、初妖怪ガシャが出来て満足です。

振り返ってイベント会場を見ると、相変わらず誰もいない。
大丈夫か、このイベント。
他人事ながら心配しつつ、施設を後にして待ち合わせ場所へ向かいました。

その後、気になって用事終わりに施設を訪れて見ると……。
子供がたくさん集まって大盛況!
もちろん、妖怪メダルガシャも完売!
私が訪れたタイミングが悪かった(良かった?)だけでした。

そして帰り道に、ぷらりトイザらスへ。
DX妖怪ウォッチタイプ零式の入荷状況について聞いてきました。
まだ何も決まっていないそうです。
前日に、電話か来店していただければ入荷数などを教えてくれるとの事でした。
発売日前に、トイザらスへ訪れたいと思います。