日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

ご当地コインの入手方法!ご当地妖怪とともだちになろう!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチ2元祖/本家には、様々な妖怪とともだちになれます。
ご当地妖怪もその種族の一つです。
ご当地が示す通り、各地のご当地名物の名が付けられています。

それでは、どうすればともだちになってくれるのでしょうか?
手に入れ方とラインナップを紹介します。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・ご当地コインの入手方法!

ご当地コインを入手するには、ご当地妖怪のデータカードダスが必要です。
ご当地妖怪カードには、パスワードが記載されています。

f:id:sarunokinobori:20140628112847j:plain

記載箇所は、写真の青線部分、友情LVの下です。
ここに書いてあるパスワードを、こやぎ郵便局で入力。
そうすると、ご当地コインが手に入れる事ができます。

ご当地コインを使用して、おおもり山のガシャガシャマシンを回して下さい。
運が良ければ、ご当地妖怪とともだちになる事ができます。

必ずご当地妖怪が出てこないのが、このゲームのいやらしい所ですね。

・ご当地妖怪のデータカードダスの入手方法!

まずは、妖怪ウォッチともだちウキウキペディアを遊んで出す方法です。
1回100円かかるのが難点。
また必ずしも、ご当地妖怪カードが排出される訳ではありません。
データカードダスのゲームに興味がない人にとっては余計な出費ですよね。

様々なメディアと連動して、課金させる。
これからのゲームは、このようになっていくのでしょうか?
ここはあえて、上手い商売を考えたなと褒めておきます。

月刊コロコロコミック8月号で手に入れる方法もあります。
付録として、ご当地妖怪ウキウキビのカードが付属。
私の場合は、とりあえずこちらの方法でパスワードを入手予定。
パスワードが使い回せそうだったら、ブログでご報告しますね。

私の予想ですが、パスワードは出回ると思います。
妖怪メダルのQRカードも、YouTubeで出回っていますから。
自分で手に入れたりしながら、ご当地妖怪パスワードはまとめて掲載予定です。

・ご当地妖怪ラインナップ

北海道:ジンギスギス
東北:寝ブタ
関東:江戸っ子パンダ
中部:ひつま武士
近畿:たこやっ鬼
中国:砂ン丘入道
四国:すもうどん
九州:あっそう山
沖縄:ウキウキビ

現在判明しているご当地妖怪です。

以上、ご当地コインの入手方法でした。

妖怪ウォッチ攻略関連記事
どきどきコインの入手方法!妖怪ウォッチ2元祖/本家を有利に進めよう!